※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

大学時代の友達との関係が変わってしまい、価値観の違いを感じています。新たな友達とのつながりについて悩んでいます。

価値観合わなくなった友達って居ますか?

大学時代仲良かった友達が居ました。
お互い彼氏や結婚の事でいろいろあり会わなくなりました。今は年に1回会うか会わないかです。
久しぶりに会ったのですがアプリで知り合い付き合ってる期間は短く婚約したみたいです。
喜びより結婚に焦ってるのかなと思ってしまいました…
また最近皆で会って学生時代の話で盛り上がり2人で会いたいねと話しましたが今は別に会いたくもないです。
学生時代は恋愛相談とかで上手くいくと一緒に喜べてたのに何でこんな事思ってしまうかモヤモヤします。

高校時代から仲が良い独身の子とは波長が合うのか一緒に喜んだり悲しんだり出来るのですが…

こういう経験ありますか?
話がまとまらずすみません。

コメント

ありますねぇ😅
女って、結婚や出産のタイミングで友人と価値観合わなくなること多そうですよね。

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
きっとちぇりーさんが人として成長しレベルが上がったから話も理解できないし楽しいとも思えないんだと思います。
波長が合って一緒にいて楽しいなーって思える人と会うのが人生豊かになりますよね✨
言葉はキツいですが、モヤモヤする人と会ったりその人のこと考えるだけで時間の無駄ですよね😂

ママ

人付き合いにも旬がありますから、あまり気にしていません😊
また価値観が合うこともあるかもしれないですし。
同じクラスになったことない子となぜか仲良くなってよく会ってたりもしますよ😊

はじめてのママリ🔰

婚約ですよね?まだ結婚じゃないです。
誰と結婚しても自由だし、期間もアプリだからとかも関係ないかと!

アプリは婚活パーティーより合コンより、紹介より明確ですよ。
血液型、職業、住んでる町、地元、兄弟全て載せてます。
男性は有料です。
個人情報提出ありますよ。

まるまる

その友人のことを羨ましく思っているのではないですか?
だからその友人の幸せを喜べないのかなと思いました😔
出会い方は重要ではないですし、交際期間なんて余計に重要じゃないと思います。
婚約してうきうきのご友人への嫉妬だと思います。

‪‪☺︎‬

みんなそれぞれの環境があるから多少変わってくのは当たり前かなと思います🥺
私もそういう友達いますが、それでもやっぱり好きですし、何かあったら頼りにしちゃいます!
でも、モヤモヤしちゃうのは分からなくないです!

4人のママ

アプリでって私の中ではありえないので驚きですが、それでその友人をどうこう思うことはないです!
出会いないなら必死に努力するでしょうし、ある程度の歳まで独身なら焦りがあるのも当たり前かな?と。
責任は自分でとればいいだけの話しだから他人がどうこう思うようなことではないです(*^^*)
結婚するんだから普通に祝福してあげたらいいと思いますよー!

ママリ🔰

女の人あるあるで結婚や妊娠を機に友達関係変わりますよね😩
幼なじみと月一ペースで会って友人代表のスピーチもしてもらい、
用事がなくてもほぼ毎日連絡を取り合っていましたが
私の結婚や妊娠を機に
今まで幼なじみからしたら私のことを下に見ていたということもあって
マウンティングや何かにつけて批判を
してくるようになり
我慢の限界で疎遠になりました😂

色々と悩みましたが、女友達ってすぐ裏切ったり悪口を言ったりで
面倒だなって思えてきて
今絡んでいる女友達とも程良い距離感で関わっています!