※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

排便時に鮮血が出ており、ポリープの影響か心配です。早めに病院を受診することをお勧めします。

現在、妊娠13週目になります。

少し汚い話になりますが、ご了承ください。

数週間前から少し不正出血があるため、病院で診てもらうと
ポリープが子宮の入り口付近にできているといわれ
自然になくなることが多いから心配しなくていいよと言われました。

そんなに出血も続いているわけではないので安心しておりましたが、ここ数日、排便するたびに毎回のように鮮血がでており、段々と血の量も増えております。
ただ出血は続いているというより排便の時のみでそのほかはおりものが少しピンクになる程度だったり、まったくでていなかったりです。

定期診察は、あと2週間後ですが
べつに病院に行った方がいいでしょうか。
あまり心配しすぎで、何度も病院にいくのも気が引けて…

コメント

わたしもそのくらいの頃、ポリープからの不正出血で産院で相談してました〜!
出産と共に取れる人が多いそうですが、結局不安なので切除してもらいました。
不正出血は無くなったものの、切迫になりやすくなるかもと言われた通り、26週前から切迫になりました。これのせいかはわかりませんが😅

マウアビ

今更コメントすみません🙇
私が正しく今この時のるるさんと同じ状況なのですが、この後出血はどうなりましたか?しばらくしたら止まりましたか?
良かったら教えてください🙏もちろん失礼な質問でしたら無視してくれて結構です😭