※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん(’-’*)♪
妊娠・出産

先輩ママさんに36週でお腹が下がっているかどうか相談したいです。赤ちゃんに会いたい気持ちと出産の不安が重なっています。

36週の初マタです!
先生にはいつ産まれても大丈夫ってゆわれたのですが、お腹が下がってる下がってないが全然分からなくて😭😭
私的にはまだ下がってないかな?って思ってるのですが先輩ママさんはどう思いますか?😭❤
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと出産に対しての不安が重なってます😭

コメント

momo🍓

まだまだ下がりそうです\(^o^)/
けど下がらないまま産まれることもあるらしいですよ!
出産不安だし怖いけどいざとなれば逃げられないので大丈夫です♡♡(笑)母強しですよー!

  • まーさん(’-’*)♪

    まーさん(’-’*)♪

    周りの妊婦さんとかもっとお腹も出てて周りからも小さいとかゆわれるのでなんか赤ちゃんに申し訳けない気がして😭❤元気に産んであげたいです😭✨温かいお返事ありがとうございます❤

    • 5月12日
マッキー🌟

もう少し下がると思いますよ!
ただ、私は2人目の時なかなか下がらないなぁなんて思ったら予定日前日おしるし来て
4時間後には産まれました!
助産師さんいわく、へその緒が少し短かったみたいで下がって来れなかっただけで普通にあったら病院の車中で産まれてもおかしくなかったよ(笑)と言われました(o^∀^o)
急に下がるかもなので心構えだけはしといた方が良いですよ😊
赤ちゃんが自分のタイミングで出てくるので楽しみに時間過ごして下さい♥

  • マッキー🌟

    マッキー🌟

    ちなみに病院着いた時点で子宮口8cm開いてました(♥ó㉨ò)ノ♡

    • 5月12日
  • まーさん(’-’*)♪

    まーさん(’-’*)♪

    やっぱりまだまだ下がりますよね✌✨
    へその緒の長さとかあるんですね!😆❤勉強になります!

    前駆陣痛はあるので、ひやひやしてます( ̄▽ ̄;)

    お返事ありがとうございます❤

    • 5月12日
  • まーさん(’-’*)♪

    まーさん(’-’*)♪

    え、八センチも😱❤❤
    やっぱり未知の世界です(笑)
    お二人も産んでいて尊敬します😆

    • 5月12日
ゆうはるけいこママ

初めまして^o^
まだ下がってきてない気がします!!
もっと下がると胃の辺りがすっきりしますよ(*^_^*)
不安な気持ちと楽しみな気持ちの複雑な感じよーくわかります‼️
皆んな一緒です(^o^)頑張りましょうねo(^_-)O

  • まーさん(’-’*)♪

    まーさん(’-’*)♪

    食べたらまだまだ苦しいので下がりそうですよね😆✨

    周りに妊婦さん少なくて心細かったのでお返事もらえて嬉しいです❤

    我が子に会える喜びはやく味わいたいです😆

    ありがとうございました❤

    • 5月12日
亀

こんばんは(^^)妊娠おめでとうございます。
うーん。まださがってるようには見えないです、私は。でも急にお産に進む事もありますし、入院の準備と心の準備はされてた方がいいかと。

めっちゃ不安ですよね〜わかりますよ〜!!(>_<)
私も臨月入ってからはずーっと出産ネタを検索してました。案ずるより産むが易しの言葉通りです。大丈夫なんです。
なんて言われても不安は消えないでしょうが…大丈夫なんです(笑)これしか言えませんごめんなさい(;^^ )
出産してみると、自分の強さと赤ちゃんの愛しさにビックリしますよ!間違いなく自分を誇れる経験になるはずです。
もうすぐですね。無事にご出産されるよう、お祈りしてます(^^)がんばれ〜

  • まーさん(’-’*)♪

    まーさん(’-’*)♪

    やっぱり下がってないですよね!😭❤

    赤ちゃんに会いたい気持ちが強くて毎日旦那さんに下がってきた?って聞いてしまいますが旦那さんに分かるわけもなく😭(笑)

    その言葉だけで十分勇気もらえました😭❤❤

    遅い時間なのにお返事ありがとうございました✨

    • 5月12日