※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきママ
子育て・グッズ

夫がインフルエンザで、妻と娘は実家に帰ることに。義両親の対応に不満を感じ、食事の準備もされず帰宅。明日、様子を見に戻る予定。

愚痴を言う場所がないので、ここで吐かせてください😔
批判的なご意見はご遠慮いただければ幸いです

昨日夫がインフルエンザと確定しました
夫と相談し、私と娘が大荷物を持って私の実家に帰るよりは、夫が夫の実家に帰る方がよいのでは、となりました
(娘は場所見知りするので、急に場所が変わると夜寝れないのでは、という心配もありました)
夫が義両親に電話すると、「おじいちゃんおばあちゃんにうつってしまうのでは」と言い、あまりいい返事ではなかったようです
確かにそうだな、と思い、私と娘が私の実家に帰ることにしました
義両親に、すみませんお騒がせしました、と私からも連絡しておきました
その時点で夜の9時を過ぎていたので、帰るのは翌日にし、夫は別室に監禁😣
翌日、義両親が食料など持ってきてくれる、とのことで、
最低限のおかゆやゼリーやプリンやヨーグルト、ポカリがあったので、特に買い出しはせず午前中に娘と実家に帰りました(義両親は私が前日に実家に帰っていると思っている)
夜、夫に義両親は来られたか尋ねると、結局来なかった、とのことでした

来ないのなら、私がある程度の食事を用意したり、追加で買い出しをしてから帰ったのに!
その日わたしがいないと思ってるんだから、行くって言ったなら行けよ!緊急の用事があったわけじゃないくせに!息子が心配じゃないのか!
だいたい「おじいちゃんおばあちゃんにうつるのでは」って言うけど、普段そんな気遣いしてないだろ!
息子を引き取って看病する、ぐらいしてよ!仕事してないんだから!
赤ちゃん連れて数日の荷物とか離乳食とか用意して帰るの大変なのわかんないのか!

明日買い出し+様子を見に一旦帰ろうと思います

愚痴でした、失礼しました😔

コメント

マオリ

こういうときはお互い様ですよ
立場が違えば守るものも違うので、何とも言えないですが
来るって言っていて来ないのは困りますが
早く旦那さんが良くなると良いですね

はじめてのママリ

おじいちゃんおばあちゃんにうつったら命取りですからね、お互い様だと思います。