※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

第2子保育園に通う方への質問です。同じ園1つor複数園に申請したか、同じ園に通える確率はどちらが高いでしょうか?他の園に回される可能性はありますか?

第2子保育園に通っている方!
申請の時は、上の子と同じ保育園単願で書きましたか?
それとも複数の園書きましたか?

近日中に結果が届くのでもう遅いのですが、どっちの方が同じ園に通える確率高いんだろうとふと思いまして😂
複数書くと他の園に回されちゃうんですかね💦

コメント

かなママ

私もまだ結果待ちなのですが、区の保育担当の方にきくと、同園にしたいなら、一つしか書かない方がいいとのことでした。
一つしか書いてないから受かるというわけではないそうですが、複数書いてあると、別園でもOKとみなすそうです。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    やっぱり複数書いちゃうと望み薄いですよねー😭
    最悪、別でも仕方ないかなーと思い申請しましたが急に不安になってきました💦

• 1月17日
  • かなママ

かなママ

第一希望は上のお子さんと同じところを書かれたのなら、加点がつくと思いますので、望み薄ではないですよ😊

• 1月17日
  • MaMa

MaMa

第一希望はお兄ちゃんの園書きました!
    加点が頼りですー🤣
    早く結果知りたいですね💦

• 1月17日
れもん

うちは第2希望を書いていて、仮に第2希望になった場合は、点数で第1希望が無理だったから第2希望になったというだけで、上の子と同じ園しか書いていなければ落ちていることになると言われました。

少し説明がわかりにくいかもですが、第2希望も書いてるから第2希望に回すということはないと言われましたよ。

同じ点数の人と残り人枠を取り合ったら収入低い人から優先とのことでした。

まとめますとうちの市だったら、同じ園に通える確率は複数希望を書いても上の子の園しかかかなくても同じのようです。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    複数希望でも同じなら納得して結果見れそうです😁
    加点より、全ては収入ですよね💦

早くこのドキドキモヤモヤから解放されたいです💔

• 1月17日