※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第2子を産む決意の理由を教えてください。

今週も育児、お疲れさまです!☘️

子供が生後6ヶ月になり、当初はもうちょっとしたら第2子も、、と思ったのですが、現時点で色々と迷ってしまってます🤦‍♀️

兄弟姉妹を生んだ皆さんは、
第2子を産むと
どうして決意しましたか??

思いつく限りだと、
兄弟を作ってあげたい、
自分が兄弟の居る環境だった、
はたまた兄弟がいると鼻高々だとか
本当になんでもよいので、ぜひ教えてほしいです❣️🙇‍♀️

コメント

xxx

決意とかはないですが、
元々、男の子と女の子が欲しかったので第2子を産むのに迷いは無かったです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    男✖️男や女✖️女でなくて、男女の兄弟っていうのは何か理由ありですか?☺️

• 1月17日
  • xxx

xxx

単純に男の子も女の子の子育てしてみたかったからです。笑
    最低2人は欲しいと思っていて、一人目が男の子だったので次は絶対女の子!って思ってました。笑
    よくよくを考えると、女の子だと色々手伝いとかしてくれたり、おばぁちゃんなった時でもお世話頼みやすいかなーって思ってます!笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、それわかります❣️
    うちも第一子男の子なので、ママ友さんの娘ちゃんとか見るとハァー💓ってなります。
    狙ってちゃんと女の子産み分けられたのすごいです✨
    男の子&女の子ママ、両方のいい所経験できてよいですね♪

• 1月17日
  • xxx

xxx

二人目が女の子と分かった時は嬉しかったです🥰
    男の子だと3人目もしかしたら産んでたかもしれません😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

念願の女の子、よかったですね♪
    そうですよね、、うちの姑さんはそれで結局男の子5人産んだらしく、私もそれだったらどうしよう😅

• 1月17日
えりちゃん

2人産んでる友達の子達が
喧嘩もしますが(笑)楽しそうに遊んでたりしてるのを見て
やっぱ姉弟っていいな〜って思って2人目作りました☺️💓
実際下の子が産まれてから上の子が気にかけてたり
可愛がってるので産んでよかったなって絶対思えますよ❤
大変な事もあるけど可愛さには勝てません🤣(笑)
今は下の子が大きくなったら3人目考え中です。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊ばせられるって兄弟の特権ですね💡上の子が可愛がってるのほほえましいですね!
    はい、うちは大変そうっていう気持ち、出産怖い気持ちが今は勝ってしまっていて、、😖

• 1月17日
めそ

自分は兄弟がいて楽しかったり、寂しくなかったので!
あと、最初は大変でも少ししたら子供だけで遊ぶようになって楽になるとも思ったからです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、兄弟いると楽しいですもんね💡
    どの位の時期までが大変なんでしょうね、未知数です💦私も第二子欲しいって強い意志を持てるようになるかな😅

• 1月17日
みき

うちは長女が耳の病気で障害があります。そのせいか小さい頃からママべったりでなかなか人に心を許せない子でした。
順番的にはママやパパが先に死んでしまう、私たちがいなくなったらこの子はどうなるんだろうと考えた時、兄弟がいたら兄弟で力を合わせて生きていけると思い次女を産みました。そして三女。次女は年上には生意気な態度を取りますが下の子にはすごく優しく接するのをみてもう1人欲しいなーって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね..!☘️
    女の子3人力合わせて協力出来そうだし、それぞれの子供が産まれたらまた更に楽しそうですね💡すてきなエピソード、ありがとうございます☺️

• 1月17日
ママリ

私には13歳離れた姉、夫には2歳離れた弟がいるので、子どもは2歳差で2人希望でした。
1人目から女の子を希望していましたが、生まれてきたのは男の子。次こそ絶対女の子!と願っていたところ、無事に女の子を授かることができました。
そして息子は先天性心疾患持ちのため、健康な人と比べると予後は良くないです。年齢的に私達夫婦が先に亡くなる確率が高いので、その時に弟か妹がいれば負担が減るかな?と思いました。
もし2人目も何かしらの疾患があったら…とも考えましたが、その時は受け入れる覚悟で妊活をしましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり先々の事を考えると兄弟がいると安心出来ますよね..!☘️希望通りの2歳差ですごいです💡
    うちは、男の子は一人っ子じゃかわいそうーと親族に言われたのがなんでだろ?ってモヤッとして引っかかってます💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

心疾患は想定外でしたが、希望が叶って良かったです!
    姉と私はお互い一人っ子のような環境で育ったのですが、やはり姉は頼りになりますし、心強いですね‼︎
    身内の発言は引っかかりますよね💦
    遊び相手がいないから?
    それとも将来を見据えて?
    一人っ子だと愛情を独り占めできますし、決してかわいそうではないですよね。

• 1月17日
プペル

2人目妊活する前からうっすら兄弟を作ってあげたい。と思うようになり、私自身女の子も欲しく2歳差で欲しかったので1歳過ぎて少し楽になってきたのを機に妊活し、妊娠、出産できました。
女の子欲しかった私としてはまた男の子だったと言うことに最初はちょっと凹みましたが
結果男の子2人でよかったと思えました!
可愛いです❤️