※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カレを思い出し、未練がある女性の相談です。連絡も取っておらず、彼の現状や再会時の心境について悩んでいます。周囲の反応も気になり、1人で悶々としています。

連絡とったり全くしてないけど、
急に昔の彼氏のこと思い出したり
やっぱりあの人がいちばん好きだったなって
思い出したりしてる方いますか?

私が最近頭から離れない元カレがいます。
ほんとに散々な別れ方をしたんですが、
今はどうしてるのかな?
結婚したのかな?
今会ったらどうするだろう…?
声かけたら何話すかな、とか。

大変な恋愛だっただけに
問題が解決したと同時に彼がぷつんと
無になってしまって
「俺の事好きって思ってくれてるほど
好きかわからんくなったかも」と言われ
色々話し合って
「今日これ以上話しても仕方ないから
また気持ちが落ち着いたら連絡絶対してね」
と言ってから、今に至ります…。

あれから私からも連絡とったこともないです。

だから今は誰かと幸せになってるのかな…?
周りの友達にこんなこと今話したら
「は?あんな奴まだ思い出してるとかあほ?
記憶からはよ消しー!」とか言われるのわかってるし
1人でもやもや最近過ごしてました。

普通結婚して子供も授かって
酷い過去思い出してモヤモヤしてる暇なんか
ないですよね…😭
私だけかなと思って投稿してみました💦

コメント

ミッフィー

思い出は美化されますからね(笑)
思い出のままがいいです。
何してるのかな~とか、近く通ったときは会ったらどうしようとか思うことはあります😂

• ママリ

ママリ

ほんとに美化されまくってます(笑)良いとこばっかり思い出して、でもその彼にはいろんな面でいちばん影響されたし感謝もしてるし…でも最後が酷いしムカついてきたり🤣

数年前までは絶対どっかで見かけたら飛び蹴りかましてやるとか思ってたんですけどね💦

• 1月17日
まるちゃん

私も結婚して子どももいますが、そう思ってしまう元カレがいます。ネット社会なので、結婚して子供がいること、職場までは簡単にリサーチできました。

でもそれだけです☺️
検索してしまうと、今の幸せがあったんだった。と我に帰って、履歴を消す。そんな時が時々あります

• ママリ

ママリ

思い出す元カレいらっしゃいますか☺️私のその元カレは絶対にSNSとかもやらなさそうなので職場同じだったのでそれはわかるものの全くリサーチできるものがないです🙄

今の幸せはその元カレを経てあるんだと思ったらそっとしとくべきですよね、自分でも最近なんでこんなに考えてしまうのかがわからなくて💦

• 1月17日
なぎ

ありますあります!
思い出はどんどん美化されてしまって、目をつむって当時を思い出すこともよくしてしまいます🤣
高校生の時のことだから特に胸がキュンとするような恋だったので🥺
夢に出てくるのもその彼です。
別れ方は散々だったけど、今でも綺麗な思い出です!

今の幸せは今の幸せ!
過去の思い出は1人でそっと思い出すのもありですよ〜!

• ママリ

ママリ

なぎさんも元カレ思い出すことありますか✨高校生のときの元カレなんですね☺️別れ方散々でも上の方仰るように綺麗な思い出になって残りますよね!
    夢にも私も実は出てきて目が覚めた時、夢か現実かわからなくてドキドキして起きる時あります💦

そうですよね!1人でそっと内緒で思い出してあまり深く考えないようにしようと思います🤣

• 1月17日
すみっこ

わたしもあります!
そしてここ数日同じように悩んでました。
夢にも出てきます。

でもその頃の彼は大好きだったけど
数年経った今、今の彼は昔の彼とは違うんだろうなぁとか、
結婚となると、やっぱり今の旦那が一番なのかなぁとか、色々考えます。。

本当に大好きで一番恋してた相手なので、
今でも思い出しますし、会うとときめくの間違いないから会わないようにもしてますし。
思い出として大事にしまってます😌

• ママリ

ママリ

ほんとですか!同じような方がいてうれしいです!
    確かに数年経った今の彼はどうなってるのか…私と離れたことを後悔して病んでてほしいなとか(笑)思います🤣
    何も気にせず笑顔で過ごしてるのかもしれないですけどね!
    て思ったら今幸せを感じてないからそう願ってしまってるのかも?!…

他府県の人でしたが結婚して偶然同じとこになり、隣の市なのでまだそこに住んでるのかなぁとか、行かないけど行きたくなったり😅長くなってすみません💦

• 1月17日
  • すみっこ

すみっこ

たしかに言われてみれば
    悩んでる時とか、旦那に対して
    不満があるときに思い出します💦笑
    幸せを感じてないからなのかなぁ。。笑
    思い出に浸りたくなっちゃうんですよね☺️

行かないけど行きたくなるのわかります😂
    もう家庭もあるからどうにもできないのですが、気になりますよね〜☺️💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり人間ちょっと無い物ねだりってとこもあるのかな…確かに思い出に浸ってあんな良い恋愛、あんなに人を好きになれた、必死になれた時代もあったよなぁ…て浸りたいだけなのかもですよね🤔

高速で1時間以上かけて行った元カレの地元、近くに住むと高速のインターの看板見るだけで心臓がぞうきん絞りされたような感覚になります😭
    でも共感していただけて気持ちがすごく軽くなりました😍

• 1月19日
るる

あります!あります😭!
共感しまくました(笑)
結婚してるし、誰にも言えず墓場まで持っていくつもりでいます😂(笑)

相手も結婚してるのは知ってるんですが、最近相手のお母さんがLINEのお友達かも?に
出てきて、見たらトップ画が
子供の写真でした。
それがビックリするくらい、元カレに似ていて、、😂
なんだか余計に思い出しちゃいました😂

お互い墓場まで持っていきましょう😉🧡

• ママリ

ママリ

共感していただけてすごいうれしいです!!!
    相手の方ご結婚されてるんですね💦知りたくないですね😭あー私も名前検索したりとかしてたけど、やっぱり知りたくないです!笑

自分が結婚して子供もいるくせに何思ってんだろとか自分で思います🙄💧

ほんとですね!お互い墓場まで持っていきましょう😭笑

• 1月17日
ぴっぴ

私もありますよ〜😔!
高校の時に3年付き合ってた元カレがやっぱり一番好きだなーっていまだに思います(笑)今も辛い時に夢に出てくるのも彼です、、、
彼にはもう二度と会えないですが、
綺麗な思い出として心に留めておきたいと思ってます😊

• ママリ

ママリ

同じような方がたくさん😍
    私何考えてるんやろって真剣に思ってたのですごいうれしいです!
    高校生の時の元カレさんなんですね☺️辛い時に夢に出てくるってなんかすごく会いたくなってしまいませんか💦余程頼れる彼だったんですね☺️

ほんとに過去は綺麗な思い出になっていきますよね!綺麗なまま、何も知らない方がいいですね♡

• 1月17日
おすしママ

ありますよー!!
夢にもたまに出てきます😅
高2〜20歳手前ぐらいまで付き合っていたので、青春時代もプラスされて余計に楽しかったんだと思ってます。
素敵な人で、私の若かりし失敗?早とちり?で一方的に別れてしまい、
それでもその後会おうと言って約束して会った機会が3回数年の間にありました!
そのうちの1回は仕事場に来てくれたのですが、(なので約束ではないですが😅)
他2回ははただ2人でご飯を食べて、話して、バイバイするだけの会でした。
どうしても何年もモヤモヤしてたんですが、なぜその時会ってくれたのか結婚する前に何度も連絡して聞こうと迷ったことがあります😅
(彼の性格的にもですが、ただやりたいから会ったというのでは無いのがあからさまに分かる2回だったので、尚更なんで?というのがいつまでも消えなくて💦)

結局聞かずです😄
いまだに聞いてみたい気持ちもあるんですが…もちろん聞いたところで、なのでそのままとどまってますが…。
最後に仕事場に来てくれた時は、結婚前で妊娠中だったのですが、それは何も言いませんでした。
彼のラインのアイコンは今は彼女とのツーショットになってるので、嬉しいのも悲しいのとも違う気持ちですが、夢にたまに出てきては、あぁあの時楽しかったよなぁ…と青春時代を懐かしむこの頃です😄💕
そして自分の失敗もそのたびに後悔するんですが!!

でもやっぱり旦那と息子がいることがとっても幸せなので、夢見て起きた直後だけ懐かしむようにしてます!😁

やっぱり皆さん同じようなことあるのですね☺️

• ママリ

ママリ

なんかほっこりしてしまいました☺️でも早とちりで一方的に別れるなんて「あれがなかったらどうなってたかな…?」とか思いますよね🥰でもそれがあるから今があるんですよね…!別れてから会う機会がそんなにあったなんてすごいです!!!なぜ会ったのか聞きたいです私もその元カレさんに!!!笑
    LINEのアイコン…見たくないです💦そんなの発見してしまったらどうしよう😭

最近一人で勝手にモヤっとして会いたくなったりしてたので、皆さん思い出したりされることもあるんだなと思ったら気持ちが軽くなりました。💓そうですよね、今を噛み締めて懐かしむ程度にしないと💦笑

• 1月18日
りつ

わたし普通に連絡取りますよ😂
たとえ、元彼だろうと今は
1人の友人です🙆‍♀️
こないだも、あけおめLINEから
1日に5通ぐらいLINEしてます🤣
わたしも結婚して子ども産まれて
相手にもちゃんと彼女が

いるのでもう割り切れてます👍

過去の話しはもうネタでしか
ありません🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

友人としてならお互い何も問題ないし羨ましいです😊
    旦那がもし元カノと毎日LINEしてたら気になってしまうかもですけど😂
    でもいろんなカタチがありますもんね。。✨
    早く私はこのモヤモヤを断ち切りたいです💦

• 1月18日
  • りつ

りつ

わたし達お互い
    ケータイ見てもいいよって
    なってるので
    お互い気にしてないです😂

考え出したらきりがないので
    わたしも連絡してみちゃい
    ました💦

きっとそのもやもやは
    忘れない限りもやもやですね💦

ぱーっと忘れるなにかが
    あればいいんですけどね😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

元カレと連絡とらなくなってから、もう一生この道を車で走ることないなって思ってたところが結婚して近くなったりして、通ると心臓痛くなったりするんです(笑)
    もう会うことはないなと思ってるからそれでいいんですけどね😂

旦那さんのケータイ見てもいいよって言われてるんですか☺️私は信用してるんですが、何かあったらいやなんで自分が傷つくのがいやだから怖くて見れないです(笑)

• 1月18日
  • りつ

りつ

たしかに!会ってまたなんか

なっちゃっても困りますもんね😂

言ってるだけでお互い
    信頼してるので基本見ないです😚
    使うとしたらゲームか
    写真などぐらいしか
    お互い突っつきません🤗

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

会ったらお互い取り乱しそうです😭元職場の人に今彼はどうしてるか聞けばいいだけなんですけど、気になってるんや…て思われるのもいやで💦笑

旦那にはたまに冗談で浮気してない?て聞きますけどしてないよ😅って言われるのでそっかそっかとなってます。心の中でむしろ浮気は私か…と突っ込んでます(笑)

• 1月18日
mee🍓

娘と一緒に寝落ちして夜中に寝られなくなったので、最近ひっそり考えている「元カレ」で検索してこの質問を見つけました🥺

そして私だけじゃないんだー!と安心しました🥺

長いこと付き合っていた人が居て、私から振ったのにおかしな話なのですが
最近夢に出てくるほどです😢

SNSでは繋がっていて(お互い消し忘れてたの忘れてた)、娘が生まれた報告をした時に
何年かぶりに「おめでとう」とメッセージが来ました

それから何度か簡単なやりとりですが、メッセージのやり取りをしたら色々思い出してしまって💦
相手にも彼女が居たり、結婚してたりしたら違ったかもしれないですが、全くみたいで…良くも悪くも変わってないというか…😂

子育てで忙しくて、旦那にも不満が出てきたから無いものねだり…とは思ってるんですけどモヤモヤしますよね😢

再会したらあかん!っと思いながらモヤモヤと過ごしています😭

• ママリ

ママリ

この質問見つけてくださってありがとうございます!共感してくださってうれしいです✨ほんとにここ最近悩んでて、何に悩んでるんだ⁉️と自分につっこんだりして😂
    でも長く付き合ってた彼氏って自分のこと色々知ってくれてますもんね☺️私は今の旦那とはスピード婚なので元カレほど深い思い出がまだあるわけではなく…

その元カレさん、結婚や新しい彼女がいるわけでもないとわかってしまったら…あの時私が振ってなかったら…❓と考えてしまいますよね⁉️
    かなり自分勝手なんですけど私は元カレが今頃幸せだといいなと思う気持ちもあれば、結婚とかしてるとしたら泣きそう😭私のこと忘れないでとどこかで願ってる…というか懇願してる私がいます(笑)

• 1月19日
  • mee🍓

mee🍓

本当、投稿してくれてありがとうございました😭✨笑

私も同じで、スピード婚です!対して元カレは高校時代から社会人なってもくっついたり離れたりありましたが、ずっと付き合ってたんです🥺

情が湧いちゃってなかなか別れられなかったのもありますが…笑

ですよねー、あれから誰も居ないとか言われたらなんか、さらにモヤモヤ…🥺笑

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ本当にここ最近のモヤモヤを軽くしていただいて感謝です😂

でもほんとに元カレと話す機会があってmeeさんの元カレと同じようにあれから誰もいないなんて言われたら…変な行動に出てしまいそうで…😭私の場合はもう会うことはきっとないんですけどね💦笑笑

スピード婚だと、何も知らんくせにとか思う時ちょっとあるんですよね😅当たり前だし申し訳ないんですけど😝

• 1月19日
  • mee🍓

mee🍓

変な行動出てしまいそうなのめっちゃ分かります😭
    まさに今そうです!😭笑

だから今全力でセーブしてます😂💦

きっとそうゆう旦那へのモヤモヤで元カレを美化してるんだとは思うんですけどねぇ🤔✨

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

セーブできそうですか⁉️笑
    私は無理かもしれないです!笑

今の生活が充実してればこんな気持ちなかったんですかねー😂

• 1月20日
  • mee🍓

mee🍓

気になってインスタのストーリーとかアップされてるとソワソワしちゃいますけどね😆

どんどん美化されてるだけだと言い聞かせてます🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私の元カレはSNS系絶対やらなさそうなので全くの謎です😣インスタのストーリーとかやってたら…見ますね、絶対🤭笑

私もそう思ってこのモヤモヤを断ち切ります💦💦

• 1月20日
  • mee🍓

mee🍓

謎だからこそ気になるってこともありますよね😆💦

頑張ってセーブしましょう😂

• 1月20日

ありますあります😭一番好きだった元彼。もう5年くらい経つのにいまだに忘れられません😱

• ママリ

ママリ

私も5年以上経つのに、その彼の後に何人か付き合ったのにその元カレだけが忘れられません😂罪悪感すごかったですが、皆さんそういう気持ちも秘めながら過ごしてるんですよね😍

• 1月21日
kira

わかりますーーー😭

私も今そんな感じです😭
夢に、毎月何回か出てきます😭
こないだ、
元カレが、車運転してるの私と気づいたのか車で追いかけてきて、私は、家の方向に曲がったので私は元カレが追いかけてくるの、ミラーで確認して、、私が曲がった所確認して止まったので、元カレだと思います?そのまま帰ったのですが、私と気づいて追いかけてきたのか、お互い知り合い同士の人に、元カレに私と気づいて追いかけてきたのかを、聞いてほしいと思ってるのですが、その知り合いの人にそこまでさせて、元カレに聞いてもらって大丈夫⁈😭
と最近モヤモヤモヤしてます!知り合いの方に、元カレに聞いてもらうのまずいですかね?😭

• ママリ

ママリ

元カレさんが追いかけてきてるのわかって運転してたんですか?!私なら即ハザードたいて降りますね(笑)そんなシチュエーションになること絶対ないんですけど私の場合は…💦
    ご連絡先は知らないのですか?
    知り合いに聞くのは私は控えると思いますが、連絡先知ってるなら勇気出して連絡してしまうかもです(笑)

• 1月26日
  • kira

kira

返事ありがとうございます😊

降りるんですね😂
    連絡先知らないです😭

別れた時、消したので😂
    連絡先は、お互いの知り合いの方しか、知らないので、
    聞いてもらおうか、モヤモヤモヤ収まらなくて😭

モヤモヤモヤずっとより、私の勝手ですがスッキリしたくて聞いてもらった方がいいのか😭

それくらいなら、妻として聞いて大丈夫ですかね?ダメな妻ですかね?😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

知り合いの方に、気になってるのかなぁ?とか、元カレに聞いてもらったときに正直に車の後ろを一瞬追いかけたこととか、理由を教えてくれるかなぁ?とか色々考えると聞かないです!けど気になって仕方ないですけどね💦☺️
    浜崎あゆみさんのHANABIっていう曲が好きなんですけど、歌詞がドンピシャです♡

• 1月27日
  • kira

kira

歌詞の通りですね😂

気になりまくって、モヤモヤ直らなくて😭
    そうですね!
    思い出としてしまった方がいいですね😂
    ありがとうございます😊

• 1月28日