※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実父が育児に口出ししてきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

育児に実父がすぐに口出ししてきます。そんな方はどう対処してますか?

お腹が空いて泣くのでごはんを作る間だけ家族の誰かに娘をかまってほしいと言えば泣かせておけばいい
汚い場所を触ったら手を拭いてあげたら気にしすぎ
アレルギーを気にして食べ物を与えていてもアレルギーなんて簡単にならない神経質
よく泣いてたり後追いが激しい時期は甘やかしすぎ

こんな感じですぐにこういう発言をしてきます。
娘をうんでから父親がかなり嫌になりました。

コメント

ママリ

うるさい時代が違う、これ以上口出しすんならもう二度と会わせない!で終了です😂

  • ママリ

    ママリ

    時代が違うは何度も何度も言いましたが聞く耳持ちません😰
    2度と合わせないまでは言いたくなくてでも、言えると1番早い様な気もするのですが😨
    時代が違いますよね!そして、そんなに育児してなかっただろう父親の方に言われるのがまたカチンときます😵

    • 1月18日
deleted user

孫可愛さなんでしょうけどうるさいですよね。私も子供を産んでから余計実父とは険悪になりました。育児に口出しする上にお菓子を我慢させたりわがままを正したりするとすぐ可哀想可哀想…。
アレルギーも本当に心配ですよね。蕎麦や生物など食べさせていないのに夕飯でしかも自分のお箸から子供に食べさせていた時は頭を抱えました…。
ですがアイスやお菓子ジュースあげ放題おもちゃ買い放題甘やかしてくれるじぃじを子供は大好きです…😅

私は母に仲介に入ってもらうか自分で言い返します。
実父はザ・昭和の亭主関白モラハラなので怒鳴り散らされますが子供の母親は自分だから怖気付くことない!とガンガンに言い返し、ラチが開かないときは子供連れて実家からすぐ自宅に帰ります。

  • ママリ

    ママリ

    どちらかと言うと可愛いもあるみたいですけど、結構娘は他の子より癇癪起こすタイプの子なのでそれで私が甘やかしてるせいで癇癪起こしてわがままになるとか言われたり何かにつけてちょっとでもマイナス面があるとイチャモンつけて来ます😵
    まどかさんも苦労されたのですね。まだまだ2歳だと心配な事もおおいでしょうし、そもそも、2歳までに沢山嫌な思いされたと言う事ですよね😰
    蕎麦を自分の箸でとかもう恐ろし過ぎます😵

    母に仲介に入って貰うのが難しく、私もかなり言い返してるのですが、やっぱり1番はあまり合わせない事が良いですかね。こんな事したくはないのですが😰
    またこれが母に口煩く言われるとまだマシですが育児を母に任せっきりだった父に言われると余計に腹が立ってしまって!どうせ私が子供の頃オムツひとつ変えた事ないくせに!何でそんな偉そうに言うんだか!とか、私が姉妹なのですが妹はめちゃくちゃわがまま人間なので自分だって育児ちゃんとできてないじゃないか!と思ってしまうのです😵

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゼリーさんのことをきちんと育児できてないない。と決めつけた発言をするのですね…。癇癪を起こすのはゼリーさんが甘やかしたからなど関係なくその子の個性ですし1歳じゃまだ願望が通らないとギャンギャン泣く時期です。甘やかしてるからわがままなんて言い掛かりです…。

    本当にお気持ち痛い程分かります。うちの父も私が幼い頃は母に丸投げだったくせに口出ししてきて言い過ぎかもしれませんが腹立ちます😅
    言い返してもなかなか…なんてときは会わないのが1番ですが、自分のご実家には甘えたいですよね。回数を減らす、または実父さんが仕事の間に行くなどして顔を合わせる回数を減らしたらストレスも少しは軽減されると思います。
    私は父が仕事の間に実家に行って帰ってきたら自分の部屋に引っ込むか、子供がぐずぐずしてきたら夫に迎えにきてもらって帰ったり、もう眠いみたいだから先寝るね〜と実家の寝室に篭ります。そうしてから実父との小競り合いが少し減った気がします。

    • 1月18日