※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお風呂で泣き止まず、抱っこすると泣きやむ。旦那に入れてもらっても泣く。どうすればいいか悩んでいます。

パパ抱っこのギャン泣きについて(´・_・`)6ヶ月になる息子がいます。いつもお風呂は旦那に息子を入れてもらい、ミルクをあげてからわたしがお風呂に入るのですが、だいたいいつも泣き声が聞こえます。そこからは急いで洗って出るのですが、嗚咽しまくりの、鼻水出まくりの、ほんとにギャン泣きで。私が抱っこを代わるとすぐ泣き止むので、落ち着いたらまた旦那にお願いして、服を着たり色々するのですが……皆さんもそうなんでしょうか?抱っこの仕方?私がいないから?なぜ泣くんでしょうか(´・_・`)いつも可哀想で仕方ありません。ちなみに、先日友人の結婚式で5hほど旦那にお願いしたんですが、やっぱりギャン泣きだったそうで、鼻水が固まった跡がすごくて、、息子に申し訳なくなりました。。

コメント

じゃすみん8

もう人見知りが始まってるのかもしれませんね。
こちらもかわいそうで、つらくなっちゃいますね(>_<)

• *あんな*

*あんな*

人見知りなんでしょうか?(´・_・`)今日友人と、友人の8ヶ月の赤ちゃんと初めてお茶したんですが、そこでは一切泣かず仲良くしてました。人見知り大変そうですね💦

• 5月12日
ほにょぱんまん

うちの娘も何故か男性連中(夫、義父、実父ect)だけ大泣きします。
本当に産まれてから2.3度だけ抱っこで寝るくらいで後は大泣き。私に変わるとピタリと泣き止みます。

身体の肉付きや柔らかさが違うのかなぁとか思います。後は仕事で居ない時間が多いので子供が慣れてないとか。
不思議ですよね。

• *あんな*

*あんな*

なるほど(°_°)確かに肉付きとか違いますもんね。不安になっちゃうんかな〜ほんと不思議です…にしても、男性連中泣かれちゃうのザンネンですね(^^;

• 5月12日
mrm氏

うちもそんな感じでした(><)💦
パパよりはママといる時間の方が長いと思うので ママの感触 ママの匂い ママの声とかに慣れているのかなあと私は思ってました(><)!

• *あんな*

*あんな*

同じような方がいて良かったです!確かに確かに!そうかもしれないですね。安心できるのか。。もうお風呂は常にダッシュで入る事にします(^^;

• 5月12日
うめ(*⁰▿⁰*)

日頃からの関わり方とか赤ちゃんの個性とかによって全然変わってくるとは思うのですが、ウチはお風呂、お留守番旦那と2人でも割と大丈夫な方です♪
ただ、寝る時だけは私でないとダメらしく子供の寝かしつけを旦那にお願いしてる間に私がお風呂入ってしまうとずぅーーっと泣いてます。
成長の過程でママじゃないとダメ期あるみたいなので、もしかしたらそれかもしれないですね(´・ω・`;)

へる

うちの子、今でもそうです(・・;)
お風呂も、浴槽にはいってしまえば大丈夫ですが洗髪洗身時は主人だとギャン泣きです(・・;)
人見知りではなく、うちの子の場合単純に私じゃないとダメなだけのようです(・・;)