※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

楽天カードのリボ払いについて、支払いのやり取りで混乱しています。分割とリボ払いの違いについて確認したいです。

楽天カード リボ払いについてです。

ひと月、使用した額の支払いが遅れ、楽天の方と電話で 「今回 払うべきの7万を来月に回して、来月払うべきの3万を今回は、払ってください、」と言われ、先に 3万を払ってました

すると、7万の請求書が来ると思ったら 3000ちょっとで
リボ払いとなっています。

リボ払いと分割があって、分割にしてしまうと 一生分割、
リボ払いだと 払うべきの7万は 来月に回って とりあえず、3万を払って、全部払い終わると
今まで通りになる と説明を受けていたはずなんですが…

残りの7万は 分割で払っていくってことなんでしょうか?(´・_・`)

コメント

かなママ

払えるなら連絡して全額払った方がいいですよ。
リボ払いは金利が高いので。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    リボ払いには 私がネットからしない限りならないと言われたんですが
    やっぱりリボ払いになってますよね?😓

    • 1月17日
  • かなママ

    かなママ

    私の楽天カードは基本的に一括払いなのですが、最近のカードは初期設定がリボ払いのものもあるので、どうなってるのか確認した方がいいですね。

    • 1月17日
ナッツ

なんの設定もしていないと、自動でリボ払いになっているので
7万円が月3000円のリボになっているのかな?と思いました。(月々のリボ払い額も変えられますよ^^)
だから何もしなければ3000円×7万円分の月数+手数料(利息?)になるのかなと思います。

7万円を一気に払いたいのなら支払う金額を指定できるのでそれで一気に返してしまう事も出来ます。

あーちゃんさんが聞きたいことと違うことを答えていたらすみません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    楽天の方には 私がネットから設定しない限り
    リボ払いにはならない と言われたんです…😭😭

    今回の7万だけ リボ払いって事ですかね?(´・_・`)

    • 1月17日
  • ナッツ

    ナッツ

    リボ払いしたくないなら設定を変えればいいかなと!
    そして自分の設定がどうなってるか自分で見た方が良さそうですね💦

    私の持ってるカードは初期設定がリボ払いです^^

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    初期設定というのは 使った時から
    ずーっとリボ払いですか?😭
    今までは 一括払いでした…
    質問攻めすみません😓

    • 1月17日
  • ナッツ

    ナッツ


    今まで一括だったのですね。
    楽天のカードアプリとか楽天のe-NAVIなどで明細見れますか?
    リボ払いってなってないか、
    なんの3000円なのか見た方がいいと思います。
    もしかしたらリボ払いに変わってしまったりしてるのかも?

    • 1月17日