※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

生後間もない赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。断乳後に夜通し寝るようになるでしょうか。母乳とミルクの割合についても相談があります。添い乳や抱っこで寝かしつけることが原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

生まれてからほぼ毎日ですが、
夜頻繁に起きます。。
1時間ごとにおきるときも。。
今まで4時間以上寝たことありません…
断乳または卒乳したら、夜通し寝るのでしょうか?

また、
0〜3ヶ月 ミルク寄りの混合
3〜8ヶ月 母乳寄りの混合
生理が来てから、最近はまたミルク寄りの混合で
育ててます。
生理が来たらやはり母乳は減るのでしょうか…

夜中起きた時に添い乳してるのが
原因でしょうか。
早い時間に起きると抱っこで寝かしてます💦

母乳量が減ってから、夜中添い乳で満足せず
ミルク作るときもあります…が、
50mlほどしか飲まず寝落ちします。

アドバイスいただけたら嬉しいです。。。

コメント

かん

もしかしたら口が寂しいだけで起きてしまってるのかもしれませんね💦
1週間ほど根気よく断乳すると少し改善するかもです!

  • kiki

    kiki

    夜間断乳してみます😌

    • 1月17日
あーか

上の子がそんな感じでした!
うちは断乳したら寝ました!

  • kiki

    kiki

    そうなんですね!やってみます♡

    • 1月17日
deleted user

添い乳だと頻繁に起きるとよく聞きます💦
もう9ヶ月なので夜間断乳してみてもいいと思います😊

  • kiki

    kiki

    ですよね!夜間断乳おもいきってやってみます😊

    • 1月17日
未婚ママ

添い乳してたら頻繁に
起きていて断乳してからも
授乳してた時よりは
良くなりましたが
今でも朝までぐっすり
寝た事はありません
やめたからといって
必ず寝るとは限らないです。

  • kiki

    kiki

    断乳したからと言って寝るとは限らないんですね😭💦

    • 1月17日
ままり

夜間断乳しても全く意味なかったです😩💦
私も産んでから今日まで、娘が朝まで寝たことはないです!
ずっと7、8回は起きてました。。
最近は2、3回まで減りました😁
もうほんっっっとにありとあらゆる事を試してアドバイス貰った事も全て実践してきましたが、効果なし。
私が学んだことは、眠る力は赤ちゃんの先天的な力だと。。笑
もうハズレ引いたと思って付き合ってます😅
そう思わないとやってられなくて💦アドバイスにならずすみません。。

  • kiki

    kiki

    そうなんですね😭💦
    私も一回夜間断乳試してみたいと思います🙇‍♀️

    • 1月17日