※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

9週目の初マタで、強い腹痛が不安。お腹を下したような痛みやポリープからの出血があり、強い腹痛の具体的な症状が知りたい。

現在9週目の初マタです。
9週目の壁が不安で毎日ソワソワしてしまいます。

そこで汚い話になってしまいますが、
強い腹痛、出血が無ければ大丈夫。と見かけますが、
強い腹痛とはどのような痛みなのでしょうか?🤔

今日、お腹を下したような腹痛がありました。(キューとなるような)
妊娠前ならお腹冷えたかな?としか思わなかったのですが
妊娠中になると敏感になってしまい、
あれ?これが強い腹痛?と不安になります。
腹痛でトイレに行くと下痢では無く快便でした。

現在、子宮頸管ポリープからの出血が続いており
先生にもポリープからの茶オリは問題ないよ。と言われております。
鮮血は出ておりません。

全然内容がまとまりませんが、
強い腹痛は、お腹を下した時の痛みなのか
強い生理痛のようなズーンとした痛みなのか…どちらなのでしょうか?😭

コメント

deleted user

こんばんは☺️
私は明日で10週を迎えますが
"9週の壁"というのは
やはり不安でいっぱいでした😣💦

子宮頸管ポリープの出血は
大丈夫ですか...😢?

私は6週の時に流産を経験しました😔
鮮血な出血もあり私の痛みは
縮こまるように動けない程の
今までに味わったことのない激痛でした。
旦那からは顔が青ざめてる。
と言われたくらいです😔
(痛みを伝えたかっただけです🙇🏻‍♀️)

先生から聞きましたが
9週辺りから子宮が少しずつ
おっきくなりだすみたいで
腹痛を感じる方も居るみたいです😣💦
らいさんの痛みが続くようなら
受診されたほうが
安心できると思います😌💕

はじめての妊娠で
痛みの程度?限度?も分からないから
不安な毎日ですよね😢

赤ちゃん👶🏻元気に9週の壁を
乗り越えられますように
祈っています☺️💕

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます🙇💕
    やはり皆さん不安ですよね😭‼️
    改めて全ての母親はこの不安を抱きながら妊娠、出産してるんだなと思いました😢

    ポリープの出血は大丈夫です!
    先生には取るのはリスクがあるのでそのままにしますと言われました😳

    お辛い経験をお話しして頂きありがとうございます😭‼️
    顔が青ざめる程の激痛だったのですね😭💦
    もーお腹痛いだけで敏感になっちゃいます😫

    子宮が大きくなってると嬉しいです!
    来週検診なので、それまでにまた腹痛があったら早めに行きます😭
    悪阻で冷たい物ばかり飲んでるのも原因かもしれません…😭

    ありがとうございます!❤️
    赤ちゃん信じて頑張ります🙆‍♀️💓

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛の経験はないですが、
    つわりの辛さや色んな不安を
    乗り越えての母親って
    ホント凄いなとつくづく思います😭✨

    子宮がおっきくなってる
    痛みだったら良いですね😢💕
    個人差はあるようですが
    張ったような、突っ張るような、
    チクチクするような痛み、
    と聞きましたよ☺️

    つわりも辛いですね😢
    私も冷たいものばっかり
    手にしてしまいます...😭💦

    赤ちゃん信じて
    お互い頑張りましょう🥰💕

    • 1月17日
おもち

9wで流産しました。最後の日に感じた腹痛は、生理痛のような下痢の時のような痛みで、ギューッと搾り取る様な痛みが暫く続きました。
排便があり、その時はただの腹痛だったんだと安心していましたが、その数時間後に鮮血の出血がありました。
その日の内に病院に行き、心拍がないことが分かりました。

とにかく普通ではない強い痛みです…😢