※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

友人の結婚式に参列する際、マタニティ用パーティードレスの試着ができる場所を知りたいです。6ヶ月の服装について、経験を共有していただける方いますでしょうか?

まだ少し先のことなのですが、、、
19wの頃に友人の結婚式があり、
夫婦で参列することになっています。
服装で迷っているのですが、6ヶ月も近くなってくるとお腹も大きくなっている頃だと思うので、マタニティ用のパーティードレスの購入を検討しています!
ネット販売では良く見かけるのですが、デパートなど試着できるようなところでマタニティドレスを扱っているところはあるのでしょうか?

妊娠中に結婚式参列された方教えてください!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

19wの頃だと個人差もあると思いますがマタニティーのものじゃなくてもゆったりした普通のものでいけると思いますよ( '︶' )/

今19wですがお腹は妊娠前プラス10cmないくらいなのでゆったりめのドレスならマタニティでなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
フォーマルドレスを扱っている所ならいくつかマタニティも置いてありますが見るだけにしておいて購入は近くなってからでも良いと思います。

ゆうすけまま

妊娠7ヶ月の時に友人の結婚式に参列しました。
マタニティのお店に売っていたワンピースは着膨れして嫌だったので、百貨店の中を探し回りました。

たまたまUNTITLEDに、お腹部分にふんわりと生地が重なっているワンピースがセールになっていたので購入しました(*^o^*)

普通のメーカーのワンピースでも着られる形のものがありますので、探してみてはいかがでしょうか~

そぬ

みなさま
コメントありがとうございます。

確かにマタニティ用でなくてもお腹周りがゆったりしてるドレスありますね!とりあえず下見だけしておいて、直前のお腹の大きさを見て購入したいと思います♡
とっても参考になりました!!

ゅかchin

もう締め切り後かと思いますが…
私は8ヶ月の頃に参列しましたが、購入しても妊娠中しか使えないのでお腹がゆったりめのドレスを貸衣装屋さんでレンタルしました。
6ヶ月ならお腹もそれほど大きくないので、妊娠してない時にも着れるドレスか、私のようにレンタルしたら良いと思います。