※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

不妊治療のため初めて病院へ。仕事との両立について相談。赤ちゃんが欲しいが、医師は1年待つようアドバイス。落ち込んでいる。助言を求める。

今日不妊治療のため初めて病院に行きました。
仕事をしながら不妊治療はできないよ!と結構きつめに怒られました。
みなさんはお仕事どおしてますか?(._.)
赤ちゃんが欲しいという気持ちが強いため、クロミッドなど積極的にしていきたいと思っていました..でもお医者さんは、1年はタイミングを見て と言っていました。
今日はすごく落ちています。なにかアドバイスを頂けたら嬉しいですm(._.)m

コメント

deleted user

私も言われました(>_<)
最初はなんで?と思っていましたし、薬は半年後から処方すると言われましたので、病院を替えました(*^^*)

でも、そこでも仕事はすすめないとは言われました、、
なので辞めました!(*_*)

でもそれからのが気持ちも楽に薬を飲めましたし、生活できています!
仕事をしていたままだったらきっと重いものを持つのもお腹を気にしすぎたり、薬の副作用で休みがちになっていただろうなーと今では思います!

もし、今すぐに妊活を徹底したいのでしたら病院を変えるのも良いと思います♡

こたママ

はじめまして、私はフルタイムで働きながら2年間ぐらい不妊治療してました。初めは家の近くの病院に通っていましたが、最終的に会社に近く19時ぐらいまで受付してくれて休日も診察してくれるクリニックがあったので、そこに通っていました。IVFを考えた時は、会社を退職することを決意してましたがたまたま運よくその周期に自然妊娠しました。
働きながらの治療は大変ですが、自分のライフスタイルに合ったクリニックを見つければ、仕事しながらでも治療できます。
仕事しながら治療している方もたくさんいますし、それを考慮してくれる医者もいます。
ちひろさんのところにコウノトリが飛んでいきますように。

ちひろ

やっぱり仕事との両立は難しいんですかね(._.)
少し主人と話し合ってみます。
ありがとうございます!

病院によって進め方が違うとは思いますが1年タイミングをとるだけってやっぱり遅いですよね?

deleted user

私も話し合って、ちゃんと子供がどうして欲しいのかや、あなたの子供が欲しいって事を強く伝えたら、大丈夫でした!
やっぱり共働きのがお金は余裕が出ますが、心にはまったく余裕がもてなかったので(;_;)

私個人の意見だと半年でも遅いよ~と思ってしまいました!(*_*)
今の病院は通ってすぐに一回目の診察で病気がわかって治療方法も見つかり実行できて、無排卵から排卵するようにもなり、今は着床を待つほどにもなれました!

今期がダメでも、今の病院に変えて良かったと思えると思います!♡

ちひろ

やっぱり現実的にお金も必要なので仕事を辞めると不安が残ります(._.)
両立できるような病院を探してみます!
ありがとうございます。
また相談させて下さい!!

ちひろ

主人は子供好きでもしかしたら私以上に子供を望んでるかもしれません。毎月リセットの度、悲しそうな主人の顔を見ることがつらいです。それでも、一生懸命励ましてくれるので、余計..(._.)

病院選びからもう一度
やり直そうと思います。

アドバイス、ありがとうございます!!(^ω^)
少し元気になりました!

deleted user

はぁ~❓その医者なんなんですか~_~;私はフルタイム勤務してて顕微受精で子供授かりました。確かに不妊治療と仕事の両立は大変でしたよ。
生理のサイクルで急に仕事休まなければならなかったり、毎日のように通ってましたしね。会社の上司にはとても感謝してます❗️

でもそれと同時に不妊治療ってとてもお金かかるんですよ?1度の会計で20万程財布から出した時は妙に悲しかったですよ。
その次の日にさらに10万払ったり(-。-;それは全員がそんなにかかるわけではありませんが。

安易に仕事辞めたら不妊治療自体出来ないし、そもそも生活に困ることもあります。
キツめに怒られた、とのことですがその医者は患者のことを考えてない人だと思いましたよ?
しかも積極的に治療進めたいという希望も受け入れず1年もタイミングのみとは…。

いい病院とは思えません❗️
もしも仕事を辞めても生活困らないなら辞めてもいいと思いますしその方が不妊治療に集中できるかもしれませんね。
しかし、不安なら頭ごなしにそんなこと言う病院じゃなく別な病院をお勧めします(;_;)

くみにゃん

私も夜勤しながら2年間不妊治療やりました。
でも、さすがに体は悲鳴をあげていて、ホルモンバランスがおかしくなりました。
このままだと私は妊娠出来ないと強く感じ、夜勤のない部署に異動させてもらいました。
その結果、異動2ヶ月で赤ちゃん来てくれました。
退職してストレスをなくすのもいいかもしれませんが、他の方も言われる通りですごいお金ががかかります。仕事の合間や夜勤明けのフラフラで診察・治療は大変でしたが、私は働きながらだったからこそ授かれたと思います。
先立つものは絶対必要です。私個人としては、どうしても無理になったら退職でもいいとおまいます。

くみにゃん

わ~、誤字いっぱいですみません。熱くなりすぎました(笑)

ゆきち

私も夜勤もあるフルタイムでバリバリ働いてます!
私もすぐすぐ欲しかったので、最初行ってた病院に違和感を感じ、すぐに病院をかえました!
すると、かなり積極的に治療を開始してもらえ、病院をかえて3周期目で妊娠しました!
もちろん、仕事がだめなんて言われたことはありません!

仕事までやめてしまったら、毎日妊娠のことしか考えられなくなって辛い気がします…
時間かたつのがさらに遅くなりますし…

体の状態にもよるかとおもいますが、専門の病院にかえてみてはいかがでしょうか(^^)

ちひろ

やっぱりお金はかかりますよね、そのために仕事はしなきゃって思います。上司にも話してみようと思います。
初めての病院だったので、何がいい とか 何が悪い って分からなかったのですが、きつく怒られたことを思い返すと これからのストレスになりそうなので病院をかえてみようと思います。
でも私が住んでる市は田舎で..婦人科が少ないんです(._.)💦
アドバイスありがとうございました!親身に答えて下さって..
嬉しいです(^ω^)

ちひろ

環境は大切ですよね。
実は以前の会社は退職して(子宮外妊娠をしてしまったので)4ヶ月働いていませんでした。
1人になると引きこもって嫌なことばかり考えてしまっていたのと、家を買うということで 私も働こうと決めて新しい所で働くことにしたのですが..
もう少し様子を見てみます!
ありがとうございます(^ω^)

ちひろ

妊娠のことを毎日1人で考えるのは辛いですよね💦
リセットされる度苦しくなります(._.)
もう少し親身になって考えてくれる病院を探してみようと思います!
周りに同じ悩みを抱えた人がいないのと、親も孫を楽しみにしてるので 誰かに相談したり病院を紹介してもらうことができなくて
難しいです💦
いろいろな病院に行って自分に合った病院を見つけてみます。
ありがとうございます。