※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がお腹痛いと言って体調を崩すことが続いており、学校でも症状が出ています。先生も心配していて、精神的な要因か病院で診てもらうべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

年中の娘が寒くなってきて(11月頃から)よくお腹が痛いと家や幼稚園で体調を崩すようになりました。

感染性胃腸炎になったり、便秘になったりとここ最近お腹な調子が落ち着かず整腸剤やイージーファイバーを服用したりしてケアをしてきました。

お昼前にお腹が痛いと言って、食べたらケロっと元気にすごしていたので空腹=お腹痛い?と思って言ってるのかなー?と担任の先生と話したりして、その後もそんな事が数回ありましたが様子を見ていました。

幼稚園バス🚌の中でお腹痛い言うことも増えて途中コンビニのトイレをお借りしたりしてもトイレは出ない事も多く、ついに今日は昼食後から顔色が悪く保健室で寝ていると担任の先生からお迎えの要請が来ました。
娘がお腹痛くて眠たいしんどい。と言ってたそうですが、迎えに行くとケロッとしてすっかり元気でした😅
家に帰ってからもビックリするくらい元気です。。

担任の先生も、ここ最近ずっとこんな感じなので心配していて保健室の先生とも相談しながら園にいる時は対応させてもらいますね!と言って頂いたんですが…😥

考えれば考えるほど分からなくなってしまいます💦
精神的なものでしょうか?
大きな病院の小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

同じような方や似た経験がある方などアドバイス頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

みみりん

経験はないですが、
心配ですね😭💦

精神的なものも若干ありそうな…
どっちにしろ、病院で診てもらったほうが安心すると思います!

あと、病院にかかる時
2、3カ所の病院に行ってみたほうがいいかもしれないですね😭

うちの子が、生後4ヶ月ごろまでずーっと下痢続きで、一カ所の病院で
通ってみてもらってたけど
原因わからず、結局
乳糖不耐を自分で疑い、解決したことがあり
それがあって、何カ所もいって
いろんな人に見てもらうほうがいいのかなって思うようになりました!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    そんな事もあるんですね😱
    旦那からは病院に連れて行くのは大袈裟なんじゃない?と言われて様子をみてましたが心配なので、念の為数ヶ所の病院受診してみようと思います!

• 1月17日