※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

周りの二人目妊娠報告で劣等感。34歳で踏み切れず。保活が辛かった。理由はありますか?

おめでたいことだけど、、、まわりの二人目妊娠報告を聞いて落ち込む。。二人目ほしいけどほんとに今自分に余裕なくて踏み切れず、、、だけど周りが二人目ラッシュで劣等感。。。😓
もう今年34歳だし。。。諦めたほうがいいのかな、、、。
子供は一人と決めてる方、理由はありますか?
私も旦那も3人兄弟なのでほんとはきょうだい作ってあげたいけど、妊娠中、保活がほんと辛かったので踏み切れない理由の一つでもあります😭

コメント

あんまま

子どもは1人と決めてた、人間です💦
理由は1人目の妊娠中重度妊娠悪阻になり産むまでつわりに苦しんだ事がトラウマだったしその間上の子をどうしていいか分からなかったからです。
それでも周りの2人お子さんがいる姿を見ると羨ましく思ってました…

2人目に踏み切ったのは1番は主人が希望してた事。
そして周りを羨ましいと思う自分の気持ち。
実母の協力するという言葉。
案の定、2人目もつわりには苦しみました😭
産まれてからもきっと大変だと思います。

でも妊娠してみて1番辛い事は周りを妬んでしまう気持ちだったって今は思います。
今は大きなお腹でワンオペで大変ですが幸せです!
諦めたほうが…というお気持ちがあるなら挑戦してみて欲しいと思いコメントさせてもらいました!!
1人産んでるし、34歳ならまだ諦めるには早いと思います!!

shimamama

私は一人目35歳
二人目は37歳でしたよ。
34歳だったら年齢的には大丈夫と思います。
お気持ちがあっても縁がないと赤ちゃんは来てくれないと思うので
まずはお二人でよく話して決めたらよいかと思います。

りょう🌈

私は1人目38歳
2人目40歳でした💦
今の時代34歳は普通だと思いますよ。
(住んでる場所にもよるかもしれませんが)
今は思えなくても上の子がもう少し落ち着いたら気持ちに余裕がでるかもしれないですよ✨