※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

初産の人は胎動を感じる週数に個人差があります。周りが早い場合もあるけれど、6ヶ月頃には分かると言われています。安心して待ちましょう。

明日で妊娠18wの初産妊婦です。
初産の人ってどのぐらいで胎動感じますか?
個人差はあるんだろうけど周りは結構早くから胎動らしきもの感じてて私も時折ピクってしたりモニョってあるけど毎日ある訳ではなく。。。赤ちゃん元気ならそれでいいけど先生にも初産の人は6ヶ月ぐらいになれば分かってくるよって言われたけど周りが早くてちょっと不安になってしまいます。胎動感じた週数教えていただきたいです。

コメント

mi.

1人目は19wでしたよ!!!

• こた

こた

コメントありがとうございます!周りが初産で17wとかにはある程度わかるようになったと言われて焦ってました😥

• 1月17日

わたしは17週で初胎動感じました!ぐにょっという感じで、お腹の中でお魚が動いてる!?って感じでした☺️💗最初は毎日ではなかったです!週数重ねるうちに毎日感じるようになっていきました😊

• こた

こた

コメントありがとうございます!毎日感じなくても徐々に毎日感じれるようになるんですね💭

• 1月17日
☆

1人目の時は、18週の時にかんじました!寝てる時とか座ってる時に腸が動くようなモニョモニョって感じでした☺️
はっきりわかってよく感じるようになったのは20週入ってからですかね♡

• こた

こた

コメントありがとうございます!たまにお臍の下当たりが脈打つ感じとかポコってなるんですがそれが胎動なのか内蔵の動きなのかわからず、毎日感じるわけじゃないから不安で仕方ないです😥

• 1月17日
なな

初産ですが、16週の後半から胎動感じ始めました。
ポコとかプク皮膚の下で弾けるみたいな感じでした。
お風呂に入ってる時や、血流が良くなる時に感じやすかったような気がします。

まーさ

19〜20wぐらいの時に
一瞬???って感じが
ありました😌!
私も初めてなのでどんなのか
わからないし一瞬だった
ので胎動感じた日に
入れてません(笑)

21wに入った時に胎動だと
確信を持ちました👶💕

初産でも胎動を感じるのが
早い人が多くて不安な時も