※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

最近お腹が目立ってきたら「妊娠中だったんだ!」と言われ、男女でお腹の形が違うか気になります。息子のときはお腹がとんがって見えたので、皆さんはどう思いますか?

お腹、自分ではだいぶ出てると思ったけど、最近やっとお腹が目立ってみえるそうで「妊娠中だったんだ!」と言われます😂
ダボダボの服装が多かったからかなとも思いますが…

既に息子のときの出産日の体重なんですが、やはり男の子女の子で出方あるんですかね🤔?

産院では正直関係ないよーとは言われましたが、確かに息子のときは男の子あるある?のお腹とんがって見えたかな?とは思います。

皆さんどうですかー?

コメント

こたつむり

昔から、男の子は前に突き出し…
女の子は横に広がって出る!
って言われますよね🤗
私は上が男の子、下が女の子でしたが、お腹の出方同じでした😅❤️
母体の骨盤の関係や、子宮の位置、体型によっても出方は違うらしいです✨✨

• そよかか

そよかか

それですそれです!
    私も最初こそそう思いましたが今はそんな感じも体感では感じなくて😅
    息子出産したときのお腹の出方にみえます!
    周りによく言われるとそうなのー?って思っちゃいました💦

• 1月17日
  • こたつむり

こたつむり

1人目の時、それにプラスして顔つきが恐々しくなったら男の子だから、あんたは絶対男の子生まれるよ!
    って言われて、言われ方にイラつきましたあ🤣💔

私も私の友達も、男でも女でも前に突き出してました❤️
    出方じゃ分からないですよね( ・∇・)

• 1月17日
  • そよかか

そよかか

それ!まさしく今回義母に言われました😂💔
    本当余計なお世話ですよね(笑)
    私も今回どこまでお腹大きくなるかなーと楽しみ&妊娠線出来るのかピリピリするので予防頑張ります😁!
    ありがとうございました💓

• 1月17日
  • こたつむり

こたつむり

義母ー!
    義母は他人だからこそ、言われたら腹立つことあるのにぃ😑💔
    うるさいわ!って感じですよね💣

私も最後らへんはお腹ピリピリしてる感覚ありました😭
    でも、意外と妊娠線できてなくて拍子抜けです🤣❤️

• 1月17日
なたでここ

ないですよ😂
私は1人目横で女の子、2人目前に出てて女の子でしたから😂

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    やっぱそうですよねー!妊娠期間の過ごし方も骨盤とか体重とかも違うんだし、この性別だからこのお腹とかじゃないですもんね😂
    義母にも性別言ったあとに「お腹の出方が女の子かなーって思ってた」と言われてなんか「え?そこ?」って思って😂

• 1月17日