※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

赤ちゃんとのピクニックデビューについての感想やよかったこと、悪かったこと、いた時間など教えてください。

みなさん赤ちゃん連れて公園ピクニックデビューはいつしましたか?まだ8か月でハイハイ時期ですがピクニックデビューされた方感想聞かせてください!!またこうだったらなぁとかよかったこと、悪かったこと、いた時間とか教えてください!

コメント

MTBK©️

5ヶ月でお花見でデビューしました。来月8ヶ月ではバーベキューデビューします。
日焼けと虫除けに気をつけます。
赤ちゃん連れて行くことにまわりが理解してくれると、まわりが面倒みてくれたりで息抜きできました。

ちびな♡mama*:.。.

私は9ヵ月でしました〜♥
ピクニックといっても、たいしたことしてないですが(›´-`‹ )笑

時間は30分ほどでした。
ハチがいて😂🙌🙌🙌

お手拭きは多めにもっておいたほうがいいなぁとおもいました!

然mama❣

7ヶ月の終わりにピクニックいきました!
お座りができるので子どももみんなの輪に入れて楽しかったですよ✨
ただ離乳食なのでみんなと同じものが食べれなくてめんどうでしたね...笑
食べれないのに手を伸ばすので、うちの子の周りだけガラーンとなにもなかったです!笑

ただ外でワイワイするのはとってもいい息抜きになりました💕

controlbox

ちょうど8ヶ月ごろ、ママ友がなかったんですが、どうしてもお花見がしたくて、子供と2人だけで公園にランチマット広げておやつ食べに行きました。14〜15時ごろだったと思います。

おやつ食べてるうちは大人しくしてるんですが、食べ終わると土がつこうがマットからハイハイで脱走するわするわ、土や草も口に持っていこうとするわ…;^_^A
お手拭きは必須で、長時間いるのであれば軽く着替えもあればいいかもです。あと、じっとさせるもの(おもちゃとかおかしとか)もあったほうがいいかもです(*^_^*)

ハンコック

4、5ヶ月だったと思います‼️
今の時期なら暑すぎずいいと思います‼️我が家はいつもバンボ持って行ってましたよ(⌒▽⌒)