※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも*・。*
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方のエピソードやアドバイスを教えてください。

夜間断乳された方いらっしゃいますか⁉
今日から、夜間断乳をはじめようとおもってます!
はじめて、どれくらいで成功したか、みなさんのエピソード教えてください!また、夜中置きたときに、泣いてる我が子に対して、どうあやして寝かせたかなど、アドバイスなども教えていただけたら、うれしいです‼

コメント

8あみ8

最近断乳しました!うちは割と簡単に断乳できました。3日くらいは夜の寝かしつけは抱っこ紐を使いました。夜中起きた時は、マグマグにお茶を入れて枕元に置いてたので、それを飲ましたらすぐ寝たり、ダメな時は抱っこしたら割とすぐ寝ました!今はゴロゴロしながら10分15分くらいで寝てくれ、朝まで寝ます!つい最近まで3時間おきに夜中授乳してたのが嘘のようです!

• あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

ありがとうございます!そおなんですねえ~でわ、わりとすぐ、成功したかんじですね😆👍うらやましいです!

• 5月12日
ゆーちゃん♡

まだ7ヵ月だとちょっと早いと思います💧
栄養はまだ母乳なのでせめて3回食をしっかり食べてから夜間断乳した方がいいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
1度8ヵ月の時に夜間断乳試みましたが、夜泣き真っ最中で、2時間も泣きっぱなしでした。
たまたま娘が風邪引いてしまったので水分補給と栄養の為に授乳再開しました…
その後10ヵ月頃から昼間→夜中→寝かしつけの順番で断乳しました!
断乳した直後も全く夜中起きることもなく朝までグッスリです♡*゜

• あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

そおなんですね(><)ネットでは、7ヶ月、8ヶ月頃って、書いてあったので、そうしよかとおもったんですが、栄養のこと考えると、3回食はじめてからがいいですね(><)明日から8ヶ月目にはいるので、区切りをっておもってましたが、もう少し先伸ばしにします😆👍ありがとうございました❗

• 5月12日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちは1歳になる2週間前に断乳しました!旦那が1週間ほど休みだったので、全任せしました!笑
ママ見ると泣いてしがみついてきてしまうので、私は別室で待機してました(||´Д`)
初日は30分くらいギャン泣き、夜中も起きてしまいましたがひたすら抱っこやトントン、2日目も30分くらい泣き、3日目は15分くらいでした!
1週間くらいで落ち着いて、お布団に転がしてほっておくと寝るようになりましたよー!夜中起きちゃうのも1週間くらいでおさまり、今では1度寝たら朝まで起きません( ˊᵕˋ )
我が家は多分すんなり成功したほうだと思います!パパの協力必須です!
頑張ってください♡

• あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

旦那さんの、協力わ必須ですよね~ァタシも、そおでないと、きっと心折れるとおもい、すでに、申し込みました!(笑)夜間断乳、1週間わ、みてとかないとだめですね😆👍すんなり成功するといいなあ~ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日