※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がインフルエンザの疑いがあり、母子共々感染を防ぐ方法はあるか。8カ月の息子はワクチン未接種。

夫にインフルエンザの疑いがあります!!!
母子共々移されないようにすることはありますか??
息子は生後8カ月でワクチンうってません💦

コメント

どきんちゃん。

隔離するか、実家に逃げます!か、旦那に実家に行ってもらう!

ちよ

大丈夫ですか?
旦那さんを隔離するしかないでしょうね😔

mee🍓

とりあえず旦那さんは隔離して、部屋中に次亜塩素酸の除菌スプレー振り撒きます!!!笑
なんなら実家が近ければ子どもと実家に避難しちゃいます!🤣

マロッシュ

私自身がインフルエンザにかかり、家族にはうつりませんでした!
その時していたことは、家族に接触するときや同じ空間にいる時はマスク二重にする。
鼻かんだり、マスクを交換したりした後は手洗いをする。
ドアノブなどをアルコールスプレーする。
加湿しまくる。
換気をこまめにする。
でした!
ご主人は出来るだけ隔離して、徹底してもらう、綾桜さんも接触するときはマスク、手洗いうがいを徹底するといいと思います😣

イッヌ

インフルエンザはエタノールにかなり弱いそうなので、こまめに手などをアルコール消毒するのが一番いいかなーと思います!

あとはハンドタオルは別々で使う、ドアノブやリモコンなどの手が触れる場所はこまめに除菌。

インフルエンザ意外にも風邪予防としてはこまめに水分補給と部屋の湿度を50%前後に保つことですかね?

喉が乾燥すると風邪ひきやすいので!

ママリ

旦那さんの隔離が難しければ、クレベリン置いてみてはどうですか?
ドラッグストアにも売ってます。

ゆう

隔離しましたが、全員移りました!!
除菌、マスク、手洗い、加湿。。

逃げるのが
確実かと。゚(゚´ω`゚)゚。