※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

離乳食が進んでいるが、卒ミに悩んでいます。マグマグでミルクを飲まないため、どう卒ミしたかアドバイスを求めています。

卒ミについて質問です。
今離乳食を三回しっかり食べており、牛乳も水も飲めるので卒ミを考えています。
今は朝晩にフォローアップミルクを200づつ飲ませてます。
よく哺乳瓶からマグマグに変えて卒ミ〜というのを見かけてまずはマグマグにしてみたら、全然ミルクを飲みませんでした😵
マグマグで他の飲み物をあげてみたら今度はミルクを欲しがります😭
ミルクが定着してしまってるのですが、皆さんはどうやって卒ミしましたか?

コメント

deleted user

うちは寝る前のミルクが儀式になってましたが、ミルク缶がなくなるタイミングで飲ませなくなりました。とくに、マグに変えたりとかしなかったです。
最初は泣きましたが2日~3日したら泣かなくはなりました。でも、寝付くまでに時間はかかるようになりました。

ちぴ

牛乳に置き換えたらダメなんですか?
うちは完ミでしたが、ご飯かなり食べたした10ヶ月ごろから全くあげてません。あげなきゃあげないでお茶や牛乳で大丈夫だったのですが、、、