※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供の名前の画数が多いと周りから可哀想と言われるが、自分は気に入った名前を選んだ。他の方は名前の画数を考慮していましたか?

子供の名前で苗字が画数多いのに下の名前まで画数多いものをつけて周りからは可哀想に学校で大変じゃない?と言われます😓
自分的には大人になってからはそこまで気にならないものだし気に入った名前でつけたんですが皆さんお子さんにつける名前の画数の多さなど考えてつけましたか?

コメント

ミッフィー

うちもそれ言われたことあって、言われるまで気にしたことなかったです(笑)
まぁ小学生のうちは書きにくいかなとは思いますが😂

りんご

私も主人も字があまり綺麗じゃなくて習字とか嫌いだったので書きやすい名前にしました🤣それぞれの考えですよね!

もも

えええ!そんなこと言われるんですか!?
そんなこと考えたら.....うちなんて苗字画数多いし、漢字にすると厳ついのに、2人とも画数多い漢字だし、フルネーム漢字で書くとかなり厳ついし......( 笑 )
でも、周りからは何も言われません!

私自身とても気に入っていますし、一生懸命考え抜いて付けた名前なので胸張ってます🥰

長くなってしまいましたが、ちなみに画数は、息子は苗字が変わらないと仮定して画数の占いを一応見てつけました!娘は苗字が変わる可能性があるので、好きな漢字を使わせてもらいました!

ママリ

私は気になりました💦
苗字3文字の24画なので、下の名前は1文字で画数が少ないものにしました。
2文字も考えてましたが、苗字がゴツゴツした感じなのと珍しい苗字なので、男の子の名前2文字だと違和感しかなくて...😂
女の子なら結婚したら苗字変わる可能性高いので気にならないです😌

ことり♪

うちは名字はそこまで画数が多くないですが夫が画数が多くてそれが本当に嫌だったらしく、夫の名前の最後の読みと息子の名前の最後の読みが一緒なのですが同じ漢字はつけたくない!と断固反対されました。
画数も夫の字の方が断然いいのですが「姓名判断で完璧でもクソなやつはいくらでもいるから!」と取り合ってもらえませんでした😅

りー

名前はたくさん書くものなので簡単で書きやすい字がいいと思ってつけました。
私は難しいというよりバランスとりにくい時だったので嫌だなーって思ってた時期はありました。

でも、他人の子の名前に可哀想にっていうのは失礼な感じします💦

ななこ

そんなん関係ないですよ。
幼稚園生には平仮名じたいが難しいし
小学校低学年には漢字自体が難しい。
画数なんて関係ないと思います。
慣れれば難しい字なんて思わなくなります。
画数多いと習字で潰れる位です❗

うちは、画数(姓名判断)で名付けしましたけど、書きづらさ書き易さとかでは決めてません。

むしろ、幼稚園や小学校の書類を書くときに親が大変な位ですが、自分で決めた名前だから苦に成りませんしね。
とは言え、うちは(名字)16+(名前)16程の画数ですから、倍に増えたら少しは大変かもしれないけど、そこまで苦に思うほどでもないですよね。
心配されるほどの画数って逆にどんな漢字よ!!って思います。

鬣鬣鬣鬣 位の画数ですかね?

れもねーど🍋

友人何人かに画数多い人がいてみんな口を揃えて名前書くのめんどくさいと未だに言っているので気にしました😂😂
子供が名前書くのめんどくさいって思ってほしくなくて簡単な書きやすい方がいいのかな〜と思いますが、夫婦で気に入った名前なら全然いいと思います💡