※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりたん
妊娠・出産

妊娠中で便秘とお腹の痛みがつらいです。経験や改善方法を教えてください。

このカテゴリで合ってるのか
わかりませんが、質問させて頂きます(´・ω・`)

ちょっと汚い話なのですが
今、9週目で便秘とガス溜まりで
お腹がギュッと痛くなります(´・ω・`)

元々便秘ていうこともあり
妊娠してからスッキリできなくて
常に溜まってる状態で
お腹わ痛いし苦しいです(´・ω・`)

みなさんも経験ありますか(;_;)?
また、改善方法をアドバイス
していただけたら
ありがたいです😂💕

コメント

れいみぃ

ヤクルトいいですよ( •̅_•̅ )!!
あとキャベツとか!

私もこの前便秘で栄養士さんに
相談したら小麦粉とりすぎると
よくないって栄養士さんに
言われました(>_<)!

  • いおりたん

    いおりたん


    なるほど、ヤクルトですか\( ¨̮ )/
    やっぱり食物繊維が
    いいんですねっ( ˙_˙ )

    小麦粉食品の摂りすぎに
    気をつけなきゃ
    なんですねっ(;_;)

    • 5月12日
  • れいみぃ

    れいみぃ


    小麦粉、麺とかパスタとかですね!
    わたしもそうめん結構食べて
    便秘になり体重ちょっと
    プラスになっちゃいました(>_<)

    食物繊維とってもいいですよ*\(^o^)/*

    1日1本だけ飲めば
    ちょうどいいと思います(>_<)💓

    妊娠前はすぐ薬に頼ってたので
    すごく大変です😭

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    妊娠してから麺が大好きで
    麺ばっかり食べてるから
    便秘が増したのかもです(;_;)

    明日ヤクルト買ってきます!

    私わ薬が効かないくらいの
    慢性便秘マンです(笑)

    • 5月12日
Chan.a

ひたすら ヤクルト飲んでました(笑)
でも 飲みすぎて逆に下痢になりました(笑)

  • いおりたん

    いおりたん


    やはりヤクルトがいいんですね\( ¨̮ )/

    もやは下痢になりたいくらい
    お腹がパンパンで痛いです(;_;)

    • 5月12日
みほ

妊娠してから便秘気味で出ないと苦しくて苦しくて💦
夜bfixヨーグルト食べるのと病院から便を柔らかくする薬もらっています!

  • いおりたん

    いおりたん


    定期的にギュッギュッ
    と、お腹が痛くなるので
    冷や汗かいたりして辛いです😂

    そんなお薬があるんですね♡

    • 5月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

便秘気味なら
無糖のヨーグルトにオリゴ糖入れたり
食物繊維の多い食べ物食べたり
食べ物でチャレンジしてますか?(๑•̀ •́)✧
それでもダメなら
次の健診で下剤処方してもらった方が
いいですよ♡
私は酸化マグネシウム処方してもらってます☆
便秘でお腹張っちゃったりしたら
良くないです😭💔

  • いおりたん

    いおりたん


    便秘解消法がよくわからず
    ヨーグルト飲料とかわ
    飲むのですが
    そこまで頭が回りませんでした(;_;)

    明日から実践したいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 5月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    妊婦 便秘 とか解消とか
    ググると色々でてきますよ♡

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    余計なことわググるくせに
    そのことをググるの
    忘れてました( ˙_˙ )w

    とんでもないバカでした😂

    今からググってみます♡

    • 5月12日
ちーたん

いろいろ試しました
bioヨーグルト
オリーブオイル入り納豆
きな粉
こんにゃくゼリー
みかん
オリゴ糖
etc

自分に合うもの見つけるのに苦労しました〜
個人的には、bioヨーグルトを食べないと出なかったです

  • いおりたん

    いおりたん


    いろいろ便秘解消法
    あるんですねっ( ˙_˙ )!
    勉強不足でした(´・ω・`)

    ヨーグルトでよく
    お腹の調子がよくなるので
    試してみます(。・ω・。)

    • 5月12日
♪ .*

私も便秘でした!
ヤクルト、ヨーグルトも効果なく、牛乳を飲んだら吐き…と薬に頼るしかないかー💦って思って、たまたま見た妊婦さん向けの雑誌に載ってたツボを押したら、解消されました!
自分の体、単純すぎやろ!!ってびっくりしました(笑)

間使の方しか試してませんが、即効性があるらしく、トイレに座ってずーーーっと押してました!
私の体が単純すぎただけなのかもしれませんが…よろしければご参考に( ´ ▽ ` )ノ♪

  • いおりたん

    いおりたん


    なにをしたら便秘解消されるか
    わからなくてびっくりします(;_;)
    元々便秘だったのですが
    妊娠してからこんなに
    便秘が酷くなるとわ思いませんでした(;_;)

    わざわざありがとうございます!
    さっそく試してみます♡

    • 5月12日
年子mämä

私も同じです!!
便秘になりますよねー😒

私はヨーグルトを食べたり!
バナナを食べてます!
最強はヨーグルトにバナナを入れて食べてます笑

  • いおりたん

    いおりたん


    お腹パンパンですよね(;_;)

    おっ!バナナヨーグルト!
    忘れてました!神コラボ!

    さっそく試してみます♡

    • 5月12日
  • 年子mämä

    年子mämä


    ほんとに。
    お腹グルグルゆうくせに出てこない。

    すぐに効果あるか分かりませんが、
    続けて行くと効果あると思います!

    便秘解消、お互い頑張りましょうね笑

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    それです!それ!

    便秘解消ほんとに
    頑張りましょう‎( ˙º̬˙ ) ̑̑♡

    こんなことに
    悩みたくわないですが。笑

    • 5月12日
郁✩

私は妊娠してから急に便秘になってしまいヨーグルトやフルグラ、プルーン、、色々試しましたが特に効果が無く
結局1番は産婦人科で処方していただいた便秘薬でした😰💧
食べ物で改善する場合もあると思うのですが効果が無い場合お薬処方してもらうのか良いと思います!!✧‧˚

  • いおりたん

    いおりたん


    いきなりなる方も
    いらっしゃるんですね(´・ω・`)

    今まで便秘でしたが
    気に止めたとこがなかったので
    今になって焦ってます(笑)

    どうしても無理なら
    処方してもらいます♡

    • 5月12日
.

あたしも便秘ぎみだったので産婦人科で薬もらいました✨

  • いおりたん

    いおりたん


    次の検診で相談してみます(;_;)

    でも薬があまり効かないのですが
    大丈夫ですかね😂笑

    • 5月12日
  • .

    .

    あたしの時は薬を何個かもらって一袋で効かなかったら三袋か四袋まで飲んで大丈夫だよー!って言われたので多分大丈夫だとは思うんですけど先生に相談してみた方がいいと思います😭

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    そうなんですね!
    相談してみなきゃ
    わかりませんもんね!♡
    ありがとうございます😊💕

    • 5月12日
  • .

    .

    そうですね😊😊‼️
    最近暑くなってきたので身体にきおつけて元気な子産んでくださいね♪

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    ありがとうございます♡

    • 5月12日
minomushi

妊娠前から慢性的な便秘+ガス溜りで、妊娠してから悪化しました!4日に1度出るか出ないかで、こんなに腸にあったのか!と思うほどです💧(汚くてすみません!)
色々試してきましたが、なかなか効果のあるものに出会えなかったのですが、一番効果があったのは、うんこ座りでしばらくじっとしてる事です!下りてきてくれるので、スッキリ出せます!

  • いおりたん

    いおりたん


    慢性便秘、一緒ですねっ(´・ω・`)
    私も4日に1度くらいなのですが
    中々スッキリしません(;_;)

    なるほどっ!
    うんこ座りしてみます♡

    • 5月12日
  • minomushi

    minomushi


    30分~1時間もしていれば、私はもよおします(笑)携帯イジイジしたり、行儀悪いけどその体勢でご飯食べたりしてたらあっという間ですよー!

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    そうなんですね(。・ω・。)
    出てくれたらなんでもいい
    て、感じですよね😂

    • 5月12日
  • minomushi

    minomushi


    ほんとに出てくれたら何でもいいです(笑)下痢なんてウエルカムです(笑)

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    わかります、わかります!
    今、ちょっと下痢気味ですが
    すごくラッキーです(笑)

    でも、常に出そうで
    怖いくらいです😂笑

    • 5月12日
  • minomushi

    minomushi


    時々下痢すると、溜まってる量と出した後のお腹の凹み具合にびっくりします(笑)
    汚くてすみません💧

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    全然汚くないですよ!
    便秘に苦しんでると
    小さなことが喜びですから😂

    スッキリした後のお腹わ
    すごいですよね(笑)

    • 5月12日
  • minomushi

    minomushi


    あ、私まだお腹大丈夫やん!ってなります(笑)でも2日後にはパンパンなんですけどね💧妊娠前からなので、本当に体質何でしょうが、、、毎日飲むヨーグルト飲んでも何も反応なしです(笑)

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    ほんと、便秘嫌です😂

    私意外とトマトジュースとか
    速攻でお腹痛くなります(笑)

    • 5月12日
  • minomushi

    minomushi


    トマトジュースですか!家に飲んでないパックが箱ごとあるので、今度試してみます♡♡冷やした方が効果ありますかね?

    • 5月12日
  • いおりたん

    いおりたん


    私わ冷やして飲んでます(。・ω・。)
    意外と効くかもです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 5月13日