※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の見学に行く際の服装や見学時間、必ず聞いておくべきことについて教えてください

明日初めて保育園の見学に行くのですが、服装はどんな風が良いでしょうか?
また、見学はどのくらいの時間でしょうか?
あと、これは絶対に聞いておいた方が良いことってありますか?
初めての経験なのでなるべく詳しく教えていただけると嬉しいです😅😅

コメント

ありちゃん

普通の服で大丈夫ですよー!ジーパンでもokです!
メモとペンは持って行ったほうがいいです!

私は毎日の持ち物(オムツの持ち帰りあるか)とか、延長保育の連絡の仕方とか、聞きましたー!

• ありちゃん

ありちゃん

あとベビーカーとか抱っこ紐置いておける場所があるかも聞きました!ベビーカー置き場が雨ざらしのところは結構多いです。

• 1月17日

普段着で大丈夫です。
聞く事はオムツの持ち帰りの有無と、自分が休みの時の保育についてですかね。
フル復帰でしょうか?預ける時間によりますが、軽食夕食の事とかも必要であれば聞いた方が良いかもです。

普段の服装で行きましたよ~。
見学時間は園によって違いました。15分位だったり、30分の所も。

質問は
完全給食か、主食だけ持参か、お弁当なのか。(毎日お弁当だと大変なので。)

毎日の荷物も聞きました〜。(少しでも荷物少ない方が良かったので。)

お昼寝布団も必要なのか園で準備してくれるか。(大きな荷物になるので。)

何ヶ所か見学するならメモとって後日比べられるので良かったですよ。

はる

皆さまありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます☺️