※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃんゆうはくんmama♡
お金・保険

育休中で貯金ができず、旦那の給料だけでやりくりしている方いますか?

今育休中です。
子供のために貯金をしようと思い児童手当を貯金していたんですが産休育休中にはいってからは生活が厳しく貯めなきゃいけないはずのお金も使ってしまっていて貯められていません(´・_・`)
みなさんは旦那さんの給料だけでどうやりくりしてますか?貯金はしてますか?

コメント

りさちゅぽん

私も児童手当は貯金しなきゃと思ってたんですけど貰う月には車検があったり保険があったりで使ってしまったので来月からは、きちんと貯金しておこーとおもいます!!わら

正直、旦那の給料だけではギリギリです(´・_・`)500円玉貯金をしてるので、それを少しずつ切り崩してやってます!わら

• ゆめちゃんゆうはくんmama♡

私もなんとか頑張ってちょっとづつ貯めるようにしようと思います!

• 5月12日
ちびでぶ⭐

使ってしまった児童手当は産休手当てでカバーしたらどうでしょう。
うちも産休育休入ってからは月3万の赤字です。産休手当てで赤字リセットです。
児童手当て、育休手当ては貯金に回します。

産休手当とかがなくて(´・_・`)
    使った分は復帰してからちょっとづつ戻そうとおもいます!

• 5月13日

私も自分の貯金切り崩して、もう底を尽きそうです。自分の貯金もほんとは欲しいけど、そこは諦めて子どもの貯金だけに絞ってがんばってます(´・_・`)!大きな金額を貯金して生活くるしくなり、貯金に手をつけるっていうのでは意味がないので、子ども手当の最低でも1万だけは貯金して手をつけないで生活するとかにしてます!

そうですよね(´・_・`)
    全部は使わず少しは貯金していきます!

• 5月13日
音

旦那の給料だけじゃ生活できません。今月は車の税金もありますしねー少しは貯金くずしてですが、うちもあとは出産祝いなど手をつけなきゃやってけないです。職場復帰したら、借りた分少しずつ戻していきたいなーと思ってます。

私も旦那の給料だけじゃやっていけません!
    復帰してから貯めていけば大丈夫ですよね!

• 5月13日