※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感160mlでSサイズの乳首を使用中。容量の多い哺乳瓶を購入したいが、NUKのデザインと価格に興味あり。母乳実感とNUKを併用する方の意見を募集中。混乱や受け付けない可能性について心配。

哺乳瓶について🍼

現在、ピジョンの母乳実感160mlで乳首はSサイズを使っています。
普段はミルクを足すとしても一日1回、60〜100ml程度のため、乳首もSで問題なかったし、160mlの哺乳瓶でも事足りてました。

しかし、来月何回か実家や主人に預ける機会があるため、もう少し容量の多い哺乳瓶を購入しようと思っております。
本来であれば、母乳実感の240mlサイズ、乳首はMサイズを購入すればなにも問題ないのですが、デザインと値段でNUKのものが気になってます☺️

母乳実感とNUKを併用されている方いらっしゃいますか?🍼
試してみたい気持ちはあるので、やってみてNUKのものを飲んでくれなかった〜ってことならいいのですが、乳頭混乱しておっぱい受け付けなくなるのは困るなと思って💦

併用しても問題なかった!母乳実感は飲んだけどNUKはダメだった!2種類以上の乳首はやめたほうがいい!
など、ご意見ください🙇‍♀️

コメント

☆ミ

うちの長男は普段母乳実感を使っており、追加で購入したNUKの乳首は出過ぎたのか?ダバダバ飲んでる最中に漏れてむせて、合いませんでした。。。😞
あくまでうちの子の場合なのですが、1意見として参考になれば幸いです。

• mamari

mamari

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦NUKは対象月齢も幅広いから、母乳実感とは出方が違うのかもしれないですね😣
    参考になりました!娘には合うのか気になるので、一度試してみます🍼

• 1月17日