※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

6wの時に胎芽が成長停止し、流産が進行中。出血があり手術を検討中。同じ経験を避けたい。手術を経験した方いますか?

7w6dですが
恐らく6wの時に胎芽が成長しなくなったと思われます。
出血が始まって流産が進んでいるように思います。

質問ですが、調べると稽留流産の場合手術する方が多いですが、出血が始まっていても手術をした方いますか?
私は1度5wで進行流産し流れたのですが、かなりの出血と腹痛でした。もう同じ思いをしたくないのです(T ^ T)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

手術が必要かの判断は、やはり病院を受診してからの医師の判断だと思います。
自己判断はしない方が良いと思います。

  • ya114

    ya114

    今から考えても仕方ないですね(´・ω・`;)

    • 5月12日
あゆううん

2回流産しました!
大きな血のかたまりが出てすごく痛かったです。でも2人共戻ってきてくれました。

  • ya114

    ya114

    1歳と3歳のお子さんいらっしゃるんですね♡
    私も今1歳4ヶ月になる息子が居ますが、息子の前に流産しました。
    私もこの後戻ってきてくれるかな(*´˘`*)♡
    陣痛並みの腹痛ですよね…

    • 5月12日
  • あゆううん

    あゆううん

    陣痛の痛みならこれから会えると思うと耐えられるけど流産のお腹の痛みはもう経験したくないですよね!

    1歳4ヶ月☆
    近いですね!

    • 5月12日
miko-mama

2回流産してます
1回目は出血なく稽留流産
2回目は心拍確認後出血して稽留流産と診断され出血してるからこのまま待ってもいいけど手術した方が次妊娠はしやすいと言われて手術しました。

  • ya114

    ya114

    2回とも手術でしょうか?
    手術した方が次に良いんですね〜!
    初期の流産は結構多いのだと思いました。

    • 5月12日
  • miko-mama

    miko-mama

    2回とも手術しました。
    手術した方が0になるからいいと言われました!
    待って出たとしてもキレイに出てくる保証はなく、のこっていれば手術しなければいけない時もあるみたいです。

    • 5月12日
  • ya114

    ya114

    確かに、一度流産した時に全部流れて綺麗なので大丈夫ですと言われた覚えがあります!
    ある程度育ってたりすると全部流れなかったりするみたいですよね。
    子供もいるといつ出血するか不安なので手術のほうが良いように思いました!

    • 5月12日
年子mämä

私は手術しませんでした!
自然に出てくるのを待ちました!

  • ya114

    ya114

    病院によってなんですね。
    私もどちらになるか明日病院で先生の指示を受けます(´・ω・`;)

    • 5月12日
  • 年子mämä

    年子mämä


    私が行ってた病院は
    手術するかは自分で決めてくださいって
    言われました😓

    私は手術ってゆうのが少し抵抗あって
    自然に出てくるのであれば
    そのままにしておこうと思い手術をしませんでした!

    どちらになるか分かりませんが
    頑張ってください!

    • 5月12日
  • ya114

    ya114

    ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 5月12日
♡♡みき♡♡

お身体大丈夫ですか?
私も1月に稽留流産と診断されて、胎嚢の大きさが2センチ以上なら手術をすすめますが、まだそんなに大きくないし、どうしますか?と先生にも聞かれました。両方のメリット、デメリットを聞いて自然を選びましたが、あの激痛が起きるのかと思うと、また今後稽留流産してしまった時は手術を選ぼうと思っています…>_<…

  • ya114

    ya114

    お気遣いいただきありがとうございます(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
    今は大丈夫ですが病院に向かう途中です。
    あの痛み分かります!!手術を選べるといいです。

    • 5月13日