※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子がイヤイヤ期でワガママになり、食べ終わるまで隣で見ていないと遊び食べをするため、限界を感じています。乗り越えた経験を聞きたいです。

1人で保育園にも預けずに2人育児が無理な気がしてきました。
上の子はイヤイヤ期だからなのかワガママになってるのかさっぱり分からないし、いつでも遊んでかまってで、授乳も家事もできません。
何より遊び食べをやめません。

食べ終わるまで隣で見ているとやりませんが、下の子のお世話をしてたりと見てない時にやります。
毎回やるので、私もつい暴言を言いながら怒鳴ってしまいます。
もうかなり困ってしまって限界を感じてきました。

こんな感じだったけど乗り越えたママさん、どうしてたのか?とかどうなったかとか、お話を聞かせてもらえませんでしょうか?

コメント

あんぱん

うちも朝起きてから寝かせるまで一人でやってたのでめちゃくちゃ大変でした…😢

私は家にいるとストーブも溜まるしイライラして怒ってしまってばかりだったので、大変ですが外出ばかりしてました😣❗️
あとは、利用したことはありませんが、お住まいの地域に一時保育してくれるところがあれば利用すると少しは楽かもしれませんね😢

上の子のイヤイヤ期が落ち着くと少しは楽になると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメント本当にありがとうございます。

    外に出るの、やっぱり大事ですよね。
    毎日疲れてしまって、外に出る余裕もなく悪循環になってる気がします(・・;)

    • 1月17日
サイコロ

回答にはなりませんが、私も二人育児限界です。
今年から保育園に入れる予定ですが、あと3ヶ月無事に過ごせるか不安です。
通報されないのが不思議なくらい毎日大声で暴言吐いてます。
うちも、もともと食に興味がなく、自分では食べず私が口まで持っていくと食べるって感じです💦
しかも、次男の離乳食が始まってからは「ママ、食べさせて」と言ってきます。
そこで、いいよ~!と言ってあげれば良いのですが、「自分で食べてよ💢ママやることたくさんあるの!」と大声で怒鳴ってしまいます。(気持ちに余裕があるときは食べさせます)
うちは、3歳になったら落ち着くかな…と思いましたが尚更酷くなりました💦
二人育児大変ですよね…
とりあえず、あと少しと思って頑張ってます。
何の回答にもなってなくてすみません💦