※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。母は吐くと楽になると言いますが、吐くと体調が悪くなります。病院に行ったり、どう過ごしたか教えてください。

10週に入ってからつわりに悩まされ今、11週3日なのですが…

どんどんつわりが酷くなり食べ物飲み物の拒絶がほぼ毎日になってしまってます。
今日も2回ほど吐いて、自分がこれなら大丈夫と思ったものではないと吐いてしまうのですが…
母に私は吐いてたから吐いた方が楽になるから吐きなと言われるのですが…私は、吐く方が体調が悪くなり吐いたら寝てないと1日を乗り切るのすら辛くなり何もかも嫌になり精神的に参りもうどーすれば?状態です。

みなさんはこんな時は、病院に行きましたか?
どのように乗り気って過ごしましたか??

コメント

⑅みにぃ⑅

重度の悪阻経験した者です。
あたしは我慢して1週間、飲めず食えず状態でした。吐くけど胃液で尚、辛かったです。1週間ほど点滴通いしましたが、変わらず。

その後、1週間入院。

退院してから1週間 家で寝たきり。
また飲めず食えず状態。

丁度、転院しなくては行けない時期でしたので紹介状持って受診。

ケトン体がでていて、1週間入院。
そこの点滴が合っていて嘔吐は止まりました。

1ヶ月半で落ち着きましたが、脱水症状が心配で点滴うちに行きましたよ。

• moe

moe

コメントありがとうございます!!

それは辛い…😭
    嘔吐するとほんとに体力奪われますよね💦

体調がいい日は、できるだけ食べ、水分をとっているのですが…

体調が悪くなると飲むのすら食べるのすら出来ずでまだこのくらいなら病院に受診する必要がないかなと思いポカリやアクエリをすごく飲んでいるのですが。

早めに行って落ち着ける方がよろしいのでしょうか?

• 1月17日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

辛いですよね…。
    精神的にも体力的にも💦

飲めず食えずになったら早めに受診した方がいいと思います💦💦

必ずしも点滴すれば落ち着くとは限らなかったです😭
    少しでもマシになればと思って、点滴通いしたのに…転院した先が点滴が合うやつだったのでよかっただけです(´;︵;`)

• 1月17日
  • moe

moe

そうですよね〜💦

わかりました👍
    早めに受診します。

そうなんですね😰

• 1月17日
いっちゃん

今日で12週になりました。
私は妊娠5週から悪阻が始まり、お茶が飲めなかったのでアクエリアスなどで水分補給してました。正月は1日10回以上吐いて立ってる事ができないぐらいでした。
産院では看護師に何もお腹に入っていないと体が糖分をほしがり余計悪阻で気持ち悪くなるよ!と言われました💧
確かに何もお腹に入ってないと胃液ばっかりで入っていないのに出そうとする分すごく辛いです。腹筋が痛い…
今産休中で息子の世話もあって、ほんと辛い😣
乗り気って過ごす方法私も知りたいです💧

• moe

moe

10回は大変💦

私は、何も食べなくても食べても気持ち悪く食べて後に吐いてしまうこともしばしばありどーしたら??いいのかと悩んでます😓

乗り切れる方法があったら知りたいですよね…😭💦

• 1月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

果物は食べれますか?
    私は苺をよく食べてます。
    柑橘系の匂いを嗅ぐと、少し楽になります。
    外出しなきゃ行けない時はグミを口に入れて行ってます!!

• 1月17日
  • moe

moe

果物はよくマスカット食べてます!
    柑橘系いいですよね♪♪
    ちょっと楽になりますよね!!

外出する時は、遅刻しないように早く起きて食べれる物を探して無ければ食べずに外出しちゃってます…😓
    グミなど油物が全く食べれなくなってしまって食べれるものが限られてしまい食べれそうかなと思うお菓子を外で買って食べたりなどしてますがそれでも吐いちゃいます😰💦

• 1月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

悪阻もいずれ終わりがきます。1人目の時は安定期がくる頃には治まってました👍
    来月安定期ですよね👶後少し。
    今お互いすごく辛いですが、可愛い我が子のため、頑張って悪阻乗り越えましょうね!!

• 1月17日
  • moe

moe

そうですね!

そうなんですね👍☺️
    来月です!
    そうですね😁
    頑張りましょう😋💪

• 1月17日
ぽにょmama*不育症疑惑

出産のその日まで、4wから毎日30回以上の嘔吐で20kg以上減り出産まで痩せ続けました😅立つのもフラフラで毎日病院で点滴打ってもらってました😭

妊婦健診で、尿検査ありますよね?
その時に体の状態わかるのでケトン体などが出てたら点滴や入院など措置が取られると思いますよ!

私は妊娠期間ずっとケトン体3プラスが出続けてました😅母子共に命の危険があるので、母体と子供どちら優先するか考えてくださいと家族も呼ばれて説明されてました😭

水分も何も取れていなければ尿検査ですぐ分かるので病院で相談してみてください😭

• moe

moe

それは大変😰💦
    20kg?!

ありますね!
    そうなんですね🤔💭

そんなことが…😰💦

日によって水分が嫌になるのでなんとも言えなくてまだ受診するほどではないのかな?と思ってしまって我慢してまして…
    次の健診の時に分かるのかもしれないかな?と思ってます。

• 1月17日