※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

長女のアデノイド手術について、入院日数や費用、手術後の経過について教えてください。月曜日に大きい病院で診察予定です。

お子さんがアデノイド肥大で手術された方おられますか?
長女が睡眠中のいびきが酷く、耳鼻科に行き鼻の中にカメラを入れて見てもらいました。アデノイドが大きい為にいびきが酷くなってるから手術したほうがいいかもと言われました。
紹介状を貰って月曜日に大きい病院で診察してもらいます。
個人差があるとは思いますがアデノイド手術された方、入院日数、費用、手術後の経過など教えて下さい🙇💦

コメント

上の子が7歳の時に切除しました!
アデノイドのみでしょうか?
うちは扁桃腺も取ったので経過や入院日数が変わってくるかもしれませんが💦

入院は1週間、
費用は食事代・オペ当日の病衣・付添人用の簡易ベッド代がかかり1万円でお釣りが来ました!
付添人の食事は出ないのでそこは実費になります😂

手術当日と術後1日目が一番しんどくて大変でした💦
扁桃腺をとっているため唾が飲み込めなくて、血の混じった唾を吐き出していました。
アデノイドだけなら喉の痛みがないだけ随分違うと思います✨
術後3日目から瘡蓋ができ始めるので痛みも楽になってきて、
4日目は飲む混む時も少し痛い程度になりました。

もちろん手術した当日の夜からイビキと無呼吸と息苦しそうな呼吸はピタッとなくなりました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇経験談とても助かります😭アデノイドのみと言われていますが月曜日に診てもらわないとまだ分かりません..。
    やはりかなり本人はしんどいのですね😨付き添いは主人にしてもらう予定なので主人にも話してみます🙆貴重なお話ありがとうございました🙇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、お伺いしたいのですが…
耳鼻科で鼻の中にカメラを入れてみてもらうときって痛そうにしてましたか??
3歳でもそのようにするのか、レントゲンで見てもらうのか気になりまして😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

娘に聞いたら、痛かったって言ってました😭結構痛みには強い子なんですが涙出してました💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    やはり痛いですよね😣
    結局手術はされることになりましたか??

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今は症状もなく生活に支障がないのと、アデノイドは大きいみたいですが呼吸した時に空気の通り道が出来てるから大丈夫と言われました!でも腫れてる原因を調べるためにアデノイドを一部切り取ったんですがそれも痛かったみたいです💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻詰まりのような息づかいが気になるので、やはり耳鼻科に連れて行ってみます☺️

ひえ〜。
    聞いただけで痛いですよね☹️

お返事ありがとうございました!✨

• 1月29日