※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
お金・保険

新築建売を購入する際にかかる費用は、建物代とローン・火災保険・登記費用などの他諸費用、引越し代があります。家具や家電は持ち込む予定で、現在はアパートに住んでいます。

新築建売を購入する予定です。
建物代と、ローン・火災保険・登記費用他諸費用、引越し代の他にはどんな費用がかかりますか?
家具や冷蔵庫洗濯機は今まで使ってたものを持っていきます!
ちなみに、今はアパートに住んでいます!

コメント

のん

外構、融資手数料、保証料、カーテンレールや照明、水道加入料、固定資産税精算分、あるなら仲介手数料ですね。

• (^_^)

(^_^)

水道加入料は初めて聞きました。不動産会社に確認してみます!
    それ以外は見積に含まれていました(^ ^)

• 1月17日
マイマイ

不動産取得税もかかりますね。

• (^_^)

(^_^)

不動産取得税、かかるものとは思ってましたが、よく見たら見積に入っていませんでした!聞いてみます!

• 1月17日

固定資産税ですかねー
あと、テレビを見れるようにするのにアンテナ立てるかネット引くかの何らかの工事が必要なのでその工事費もかかります!
あとカーテンレールついてなかったり、雨戸や網戸ついてなかったり…もあるので要確認ですね!

• (^_^)

(^_^)

テレビアンテナは見積外で説明受けたんですが、いくらくらいかかるんですかね(ToT)
    あ!思い返すと網戸なかった気がします!!
    契約時に気がつかないだけで、本当は必要な費用って出てきますよね…

• 1月17日

退会ユーザー

私は結局ネットにしたので、具体的な数字ははっきり覚えていませんが…😂
    たしか、一番安いアンテナで3万からとかだったと思います💦
    あまり目立たないデザインアンテナや、BSアンテナ、4k対応テレビとかになってくるとさらに値段が上がってました😭
    私も最近引っ越しましたが、色々出費ありますねー😅
    アパートから一軒家だったので、エアコンや照明器具を買い足したり…
    表札も意外と高かったり…
    あと、ご近所さんへの挨拶もいるので粗品?も用意したりでした😅

• 1月17日
  • (^_^)

(^_^)

ネットにする方も多いですよね!私も検討してみます!
    あれも必要これも必要って何だかんだ契約書に載らない金額での出費もありますよね…

• 1月18日