※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内 遥
妊娠・出産

産後3ヶ月の新米ママです。生理が不安定で、出血が少なく茶色い血が出ています。子宮に異常があるのか、安定していないのか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供を出産して3ヶ月経つ新米ママです。
産後1ヶ月すぎに母乳をやめてしまったため
先月から生理がきました。
そして、今月も日にち同じくらいに生理がきて
現在3日目ほどなのですが
腰の痛みなどもなく生理の出血というより
産後の悪露のようなこげ茶色の血がちょろちょろ
出ている感じです(*_*)
先月きた時はしっかりした出血で出血も多かったのですが、これってなにか子宮に異常がおこっているのでしょうか?

それともまだ安定していないだけなのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいましたら教え下さい(*_*)

コメント

まやぽむ

私も産後1ヶ月くらいで完ミにしたら
すぐ生理再開されました!
生理再開してから2回目か3回目辺りの生理は
最初は鮮血だけど量がほんとに少なく
後に茶色いような少量の出血で
2〜3日で終わってしまい
また数日経って普段通りの生理がきた感じでした!

私も最初は子宮に問題でもあるのかなと
思ってましたが今は普通に生理もきて
普段通りなので今は気にしていません(^^;;

まだ産後で生理再開したばかりで
安定してないだけじゃないのかな?と私は思います(^^;;

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    そーなんですね!
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます^ ^

    • 5月12日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    不安であれば出産した
    病院に電話で聞いてみてもいいと思いますよ(*^^*)

    • 5月12日
  • 竹内 遥

    竹内 遥


    ちょうど子供の予防接種があるのでその時にでも聞いてみようと思います^ ^

    • 5月12日