※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
家族・旦那

旦那と喧嘩して1週間近くたちます。必要最低限の話しかしておらず、家に…

旦那と喧嘩して1週間近くたちます。
必要最低限の話しかしておらず、家にいるのがつらいです。

喧嘩の原因としては旦那が「子育てに失敗した」「もう間に合わん」とか言われ、私なりに一生懸命に頑張っていたつもりでしたがそれを全否定されたような気がして腹が立っています。

子供達のためにもこのような雰囲気を出したくないし、仲直りしたいのですが、私から謝る???のも違うような気がして、、、。

ここまで喧嘩が続くのも初めてなのでどうしたらいいのか😭😭

コメント

🍋

旦那さんは何故子育てに失敗したと思っているんですか?

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

もうすぐ5歳と3歳になる子供がいます!
    最近子供がよくキレたり、わがままが激しかったり、するのですが、旦那的には5歳まで厳しく子育てして、それ以降は口うるさく小言を言ったりしないようにしたかったみたいです。
    なので上の子はもう間に合わない、、、、、
    と言ってました。

• 1月17日

お子さんはおいくつですか?

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

もうすぐ5歳と3歳になります

• 1月17日

退会ユーザー

旦那さんの育児理論滅茶苦茶ですね💧
    子供はロボットじゃないから理想通りになんて、まず無理ですよ。

• 1月17日
ぼち

旦那さんは何故そんな風に思われたのですか?

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

簡単にですが上のかたのところで書いたので見ていただければと思います🙇

• 1月17日

いやいや、子育てに失敗したとか子供にも失礼ですよ💦💦
どういう事情なのか分かりませんが、それは言ってはいけない言葉なので旦那さんが悪いです!
そういう旦那なら私なら仲直りしたいとは思いませんね😣

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

簡単にですが上の方のところで書きました↑
    普段は育児家事に積極的に協力してくれているので感謝しかありませんが、そういう風に思っていたのかと思うと悲しくて。😭

私もダメと思ってても意地みたいなのがあり自分から声をかけたくなくて、、、。

• 1月17日

退会ユーザー

読ませてもらいましたが、旦那さんの考え古くないですか( ˊᵕˋ ;)💦??
    逆に厳しくしすぎても、グレてしまう時もありますし、育児に正解なんてありませんからね…
    間に合わないとか、まだまだ小さいですからね!まるでお子さんを否定してるみたいで可哀想ですね😢😢

しばらく実家に帰るのはどうですか?

• 1月17日
Kコマー

子育てに正解はないですよね。
だから大変なんですよね。
私も子どもがまだ小さいですが、このやり方で良かったのかなって思うことがあります。
仲直りしたいと思うのなら、話し合って解決していきたいですね。
旦那さんも悩んでるんだと思います。

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

旦那も悩んでますかね😭
    いつも喧嘩しても旦那に言い負かされてしまって、もやもやが残るので話し合いするのも辛いです(;_;)
    旦那がなに考えてるかわかりません😭

• 1月17日

子供達に伝わるから、ちゃんと話しない?

とLINEとかで時間作ってもらったり、きっかけ作りをしてもいいかもしれないですね。

上のコメントみましたが、5歳の時点で「失敗」だなんて、子供に対して失礼だと思いました。。悲しいです。
旦那さん 子供にも人権がありますよ。親の理想通りにしようと思ったら、子供の権利はどうなるのでしょう…
最近では幼稚園で子供達に みんなには「権利」というのがあるんだよって教わるそうです。
子供は10歳まで甘えさせろといいます。
そのキレる理由?子供の話を聞いてあげているのでしょうか(旦那さんが)
子供が気持ちを発散できているのか、話を聞いてあげられてるのか、3歳の下の子と態度を変えていないか、
親が変わったり親が子供と向き合う、ちょっとしたことで子供は変われます。
子供がいつもと違うなってときは、子供からのSOSです。

親が諦めたら、子供は行き場を失うでしょう。
諦めるには早すぎるし、子供は感じてるし、見ています。
唯一の味方の親にそんな言われ方されたら、子供はどうしたらいいのでしょうか。

子供はモノ じゃないですもんね!

しゅうまい

5歳までにそんなにお利口に育つ子どもいたら、、むしろやばいですよね😂
元小学校の先生ですが、小学生でもそんな完璧な子どもはいないのに😱
私は失敗したと思ってないし、可愛い我が子に変わりない。これからも愛情もって育てていくけど、パパはどうしたいの?と尋ねます。旦那さんこの一週間育児参加してるんですか?😅