※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ご自身が母子家庭で育ったよって方実際母子家庭で育ってどうでしたか?私…

ご自身が母子家庭で育ったよって方
実際母子家庭で育ってどうでしたか?
私自身、両親がいて幸せに育ててもらったので、子どもから父親をとってしまうのは心苦しい気持ちなのですが、旦那は不倫相手と一緒になるようなので離婚しようと思っています。
さみしい思いさせちゃうのかなとか、父親がいない事で辛い事もあるのかなとか想像でしか分からないので
実際にどうだったかを聞けたらと思います。

コメント

うちは私が8ヶ月の頃に
離婚しました。

小学校のときは
帰って家でおかえりって
待っててくれるお母さんが
すごい羨ましかったです!
私は母がずっと仕事だったので、高学年までは学童に預けられてて迎えも遅くて、、、。

あと、父の日などの時に
絵を書くことがあって、、
皆はお父さんを書いてるのに
私だけおじいちゃんを書けば
いいんだよって言われたりしました。
今は片親の為に色々
幼稚園側等も配慮してくれていますが、私が小さい頃は
そんなこと一切なかったので
辛かったです。

私は8ヶ月だったので、
未だに父の顔は写真で
見たくらいしかしりません。
別れてから養育費も払わない
会いたいとも言ってこなかったのでそれくらいの愛情だったのかなと大人になった今は
どーでもいいですが、
小さい頃は小さいなりに
母には言えないし辛い思いしました。

ぴよ

全然寂しくなかったですよ🤣
むしろ父親が怖い存在だったので離婚して嬉しかったです。

り

物心ついてればパパにあえなくて寂しいっていう気持ちになるかもしれませんが、子供にとってはパパよりママが一番だと思うのでママといられれば大丈夫って感じでしたよ😊

mii

私が年中くらいに離婚しましたが
特に何も感じませんでした!
ただ周りが父親の話をしていて
うち離婚してるよって話したら
ごめん💦って周りに言われて
え?気にしてないけど…って
なったことは何回もありました😂

mii

私の父親はDVする人だったので、2歳の時に母に連れられて家を出ました。

当たり前ですが、どんな父親でもいればいい、両親がいれば幸せっていうわけではないです。
結婚して子供がいるのに不倫して、あげくその不倫相手と一緒になろうとしてる男なんて、ロクな父親になりませんからいない方がマシですよ☺️

私自身そんな父親いなくてよかったーって思いますし、小さい頃は多少寂しい思いもしたと思いますが、今は感謝しかないですね。
その分母親からたくさん愛情を注いであげれば大丈夫ですよ☺️

最初は寂しさもあったかもしれないですけど、親が頑張って働いてくれたり 家のことやってくれたりするのを見てると 自分がお母さんを支えてあげようとか、親孝行しようと思えます☺️ うちの2番目の父親もDV・繰り返す浮気など クソでしたが、そんなクソみたいなお父さんならいなくなったほうが幸せです( ◜௰◝ )

⭐︎⭐︎⭐︎

私が産まれる前に母は離婚して私は、自分の父親のことは全く知りません😂顔も名前も😂
父親いなくても何も思いませんし今の時代、母子家庭なんてざらにいるのでお父さんいないよーいなくて良かったよね!って会話友達とよくしてました😂
母も離婚した理由は女関係だったみたいなので父親の事はどんな人なんだろう?とは考えた事はありましたが今更会おうとも思いません。
むしろ母が辛い思いする方が嫌なので離婚してくれて良かったなって私は思います☺️
親が幸せな道を選んでくれて親が笑ってくれる生活が幸せです。
兄妹も多く全然構ってもらったりはありませんでしたが母は自分たちの為に頑張ってくれてる1人で育ててくれてありがとうって今は思っていますし尊敬してます☺️!

寂しい思い多少はあります。でも慣れます!言葉悪いですが父親がクズなら早く別れて母親には幸せになってほしいって子供なら思います☺️
母が辛い思いしてたり隠れて泣いてる姿って子供は気づいてますよ😣
今でも兄、姉は覚えているそうです。

♡

そのお母さん次第と思いますよ!

うちの親は男に逃げて
子育てしなくてダメ親でしたね。

それを反面教師にして生きてきました〜