※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

陣痛の合間に食べるものみなさんなにをもっていきますかー?

陣痛の合間に食べるものみなさんなにをもっていきますかー?

コメント

タルト

私は夕方入院して
ごめん晩御飯用意できないと言われて
旦那に隣のコンビニでサンドイッチ買ってきてもらいました
それを痛くないときに食べてました。
産後は母乳に影響でるため、食べ物もちこみきんしだったので
飲み物のみ持っていきました
朝方生まれたので、晩御飯以外は食べてません。

あめりかんどっく

看護師さんからぷりんやゼリーなど
簡単に食べれるものを勧められたので
ぷりん、ウィーダーインゼリーを
持って行きました(´,,•ω•,,`)

みかん❁︎

おにぎりとウィダーインゼリー持って行きました(*^_^*)
陣痛中はウィダーインゼリーすら食べられませんでしたが、、、笑

さくちゃん

私は持って行きませんでしたが
母がサンドイッチ作ってきてくれました( ´^o^` )

朝4時に入院したので朝ごはんが出て
陣痛もまだ弱くて食べれたのですが
お昼と夜ごはんは子宮口が8センチまで
開いて食事どころではなかったです、、
お産やら産まれてすぐの授乳が済んだ
翌朝5時頃にたまらなくお腹が
すいたので食べました^o^

ハルりおん

飲むゼリー持ってくるといいよーと看護師さんに聞いたので持っていきました(^-^)早く生まれたので出番はなかったんですけどね(^^;

はな

ゼリーが水分になってるの持ってきましたよ(^^)痛くてほとんど飲めませんでしたが笑

にゃにゃ1031

ウィダーインゼリー持っていきました(o˘◡˘o)
あとは飲み物ですねー‼︎
100均に売ってる、取り付けるストローのやつつけて(*´∀`*)
とにかく喉が乾きましたー💦

食べるなんて出来なかったです…
お茶やお水の味がない飲み物ばかり欲しくなりました。

お産の進みが早かったからかもしれないです…
長引く場合はおにぎりなど簡単にパッと食べれるものがいいかもしれないですね♡

亀

妊娠おめでとうございます!
私はウィダーインゼリーを買って冷蔵庫にストックしてましたけど、いざ陣痛がきて病院に向かう場面では思い出せず…(;´` )
2日前から前駆陣痛で寝てなかったので、陣痛の合間は食欲よりウトウトしてました。
個人差もあるかと思いますが汗がすごかったのでタオル、うちわ、飲み物をオススメします。

ジャンジャン🐻

わたしは痛すぎて吐きまくりでなんにも食べれませんでした(^^;;

においだけで吐けましたw

やんぽん

ウィダー何個か飲みました!
出てきたご飯もしっかり食べましたが。笑
旦那にも母親にも助産師さんにも
笑われました❤笑

あゆううん

お昼に出たパイナップルがとても美味しかったの思い出しました☆それ以外は食べてないかも!

りゅう&みおりママ☆

一人目のとき病院で陣痛中に食べる用にオニギリとか用意してくれましたよ(*´˘`*)♡
あとは夜食で出たミニパフェを私にも出してくれてビックリ(笑)
二人目も同じ病院ですが、今はウィダーインゼリーも用意してくれてるらしいです(๑¯∇¯๑)
なので用意したのは飲み物だけでしたね(^^)♡

アボカドサラダ

うちの場合は破水して入院、夫婦でやってる産婦人科やったんでおじいちゃん先生がサンドイッチ買ってきてくれて食べてました( ̄▽ ̄)
手も汚れず、陣痛中痛いので軽く食べるのには最適でした❤️

ママリ

陣痛中に病院での食事の時間がきたので普通に用意されましたがそれどころじゃなく何も食べられませんでした(; ̄ェ ̄)
飲み物も受け付けなかったのですが、助産師さんに水分だけは取りなさいと言われ旦那が何度か無理矢理飲ませてくれました(笑)

りんご

朝方から陣痛が始まり、朝は何も食べず、朝一で病院に行きました。昼頃病院でバナナをもらったので、陣痛の合間に助産師さんが食べさせてくれました☆夕方娘が生まれ、LDRで病院の夕食をいただきました。なので、陣痛の合間に食べたのはバナナだけです。あとはつねにのどが渇いていて、ずっと水分補給してました!

へその緒から赤ちゃんに送る最後の栄養!と思って、
野菜サラダをモリモリ食べました!

milkTea

私もウイダーインゼリーを持っていきましたが痛くて飲むことは出来ず水ばかりストローで飲んでいました(><)

ゴキジェット

ウィダーインゼリー持っていきましたがそれすら口にしたくなくて役に立ったのはアクエリアスでしたね!