※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後10日の女の子、リビングは22度で短肌着+コンビ肌着、寝る際はバスタオルでくるみ、寝室はエアコンOFF。手が冷えるが泣かず、昨日はぶっ通しで寝た。

生後10日の女の子です!

家にいる時どのような服装させてますか?

リビングはエアコン24時間稼働室温は22度くらいです。
いつも短肌着+コンビ肌着で過ごしてます。

寝る際はバスタオルでくるんで掛け布団です。

寝室はエアコンつけていません。

朝起きると手が冷えているのですが、寒くて泣くこともなく、昨日は23:30から4:30あたりまでぶっ通しで寝てました😭
慌ててミルクにしました🍼

コメント

ねむり

肌着だけですか?ロンパースは着せてますか?🤔
うちは短肌着+コンビ肌着+ロンパース(カバーオール)着てせます!

同じく寝室はエアコンなしでもちろん手は冷え冷えw 手が冷たくなるのはしょうがない…と思ってます😵💦

あんどれ

昨年の1月に生まれた娘は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてました。
お腹が冷たくなければ寒くないので、大丈夫そうなら問題ないですよ😄
手足冷たいのは普通なので気にしなくて大丈夫です!

あるぱかーさん

22℃で、肌着二枚って寒いと思いますよ💦
産婦人科の先生に部屋はお母さんが少し暑いなって思うくらいの25~26℃って言われました。入院中のその部屋でも短肌着とコンビ肌着と長袖の2wayきていましたよ。
大人が過ごしやすい部屋は新生児には寒いと言っていました💡

そんな私も厚着させたり暑くさせると、新生児の突然死とかが怖くて夜間とか寒い部屋で普通の格好させて手足キンキンに冷えていました。泣きませんでした。でもあれは明らかに寒すぎでした。今考えるとかわいそうなことしていたと、2人目はぬくぬくにしました😂

ぴぴ

これ以上着せてしまうと暑いのか、汗で服が濡れていたのですがこれじゃ寒いんですかね🥶
参考になります!