※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

離乳食のスプーン練習にオムライスのレシピが欲しいです。卵がスプーンに乗らず手前に落ちる悩みがあります。

いつもお世話になっております!
離乳食の、スプーン練習におすすめのレシピありましたら教えてください(o^^o)✨

今日オムライスにしたのですが、(卵はスクランブルエッグ状)すくいたいのにうまくスプーンに乗らずにお皿の手前に落ちてばかりであんまり食べられず(つД`)ノ

よろしくお願いします❤︎

コメント

ぴーちゃん

うちはエジソンのスプーンでかなり上達しで、今はどのスプーンでも食べれます😄
お皿を少し深みのある物にするといいです!最初はすくい上げるよりも皿の淵でのせる感じです☆
ヨーグルトとかとろみのあるもののほうがすくいやすいので、野菜スープにとろみを足したりしてました😄

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    エジソンのスプーン見てみますね!
    お皿は盲点でしたΣ(○д○ノ)ノ
    確かに深い方がすくえてる気がします!
    すごいスプーン使いたくて、お皿を持ち上げてまでがんばってるのでどうにか食べられるようにしてあげたくて💦
    とろみをもっと出してあげようと思います!

    • 5月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは百均のスープ用みたいなふちが直角のお皿を使ってかなり上達しました!
    大人でも平皿とかは難しいですからね😅

    • 5月13日