※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があり、搾乳や授乳が辛い。搾乳だけでは悪化するか不安。アドバイスをお願いします。

母乳、乳腺炎の手前っぽいです

先週は左が乳腺炎になり治ってきたと思ったら
今日は右が痛いです。なんとなく赤いです。
葛根湯をとりあえず飲みました。
乳腺炎だけならなんとか飲ませられるけど
プラス乳頭も痛くてうまく咥えさせても痛くて
もうつらいです。

乳腺炎は飲ませること
と言われますが、飲ませるのも辛い…
搾乳しようと思いますが、
搾乳だけでは乳腺炎は酷くなってしまいますか?

アドバイスください!!

コメント

ママリ

詰まると良くないので、飲ませられないなら搾乳した方がいいと思います😫

  • なる

    なる

    わかりました!!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    下の方と一緒で、私も乳腺炎の一歩手前のうつ乳状態になったときは自分で搾乳すらできない状態になったので母乳外来でマッサージしてもらいました!

    • 1月17日
ママリ

辛いですよね💦
私3回やってますがそのうち2回は高熱が出ました。
1回目の時は子供の飲む量が追いついていなかったのかなと思い飲ませて搾乳もしてなんとか乗り切りました。
2回目以降は母乳外来で母乳マッサージしてもらいました。母乳外来に行ったときの方が圧倒的に良かったのでおすすめです!
結構高いですけどね😂

  • なる

    なる

    母乳外来とか相談室とか凄い高いですよね😭
    このままよくならなければ、マッサージ行ってみます!ありがとうございました!!

    • 1月17日