※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴん
子育て・グッズ

朝の保育園連れが大変で、息子が泣き暴れるので疲れています。同じ経験のママのアドバイスが欲しいです。

保育園連れてくだけで朝からめちゃくちゃ疲れてしまいました、、、。

まず手に持っている車を置いていかない。
いくら説明しても分からないので、むりやり取り上げて号泣。

その後は、ベビーカーに乗らないと。
それなら歩いて行こうというと、息子はベビーカーを手で押していきたいと。

それは無理だよ、乗らないなら置いて行こう。さらに号泣。号泣する息子をかかえて保育園に出発。

するとベビーカー乗る、戻る、と言うので戻ると、
やはり乗らないと。。

それなら行こうと言うと、逃げまわったので抱き上げて保育園に連れて行きました。

歩いて10分くらいなのですが、泣いてほぼ歩かず、暴れる息子を横向きにしてかかえて、やっと着きましたが、保育園でも泣き叫んでいました、、。

もう朝からヘトヘトです。
手がかかって育てにくいな、って感じてます。。

泣き声聞くとうんざりしますし、可愛いって思えません。。土日に家族そろって過ごしてる時は可愛いと思えますが、平日は、こなす事に精一杯で可愛く無くなってしまいます。。。

保育園に通って1年経ちますが、朝連れて行く流れが、どんどん大変になっています。

同じ心境のママの気持ちや、アドバイスなどもらえたら嬉しいです、、。

コメント

りりん

朝は余計イライラしますよね💦
手に持っているという車は園でバイバイするまで持たせてたらダメなんでしょうか?
園に着いたときに渡してもらう約束した上で。
園でも渡してくれなかったら取り上げて泣いたまま先生にお願いしちゃうと思います😅

• ゆかぴん

ゆかぴん

実は今までは園まで持って行ってたんです。。しかし、園で取り上げると泣いちゃうので、先生に、そもそも持ってこない方が良いって言われちゃったんですよ😭

• 1月17日
  • りりん

りりん

本人が納得する方法があればいいんですけどね…
    なかなか朝だとゆっくり様子見れないですもんね😭
    先生にアドバイスされてるのであれば、ほかの方法を探るしかないですよね💦
    お役にたてず🙇

• 1月17日
まぐ

お子さんも土日の家族揃って過ごしている時間が幸せだから、平日も1分でも1秒でも長くママと一緒にいられるようにワガママを言ってみてるのかな?とも思えます😊
毎日ママも大好きだからねと言って抱きしめたり、スキンシップを増やしてみるのも良いかな?と思います✨

• ゆかぴん

ゆかぴん

温かいお言葉ありがとうございます😣スキンシップ
    意識して増やしてみようと思います!

• 1月17日
くろ

毎朝ではありませんが、そんな感じの日あります😅
保育園に送るのって朝の一仕事❗️ですよね😓
保育園で頑張ってる分わがまま言ってママに甘えたいのかな、と思い怒らないようにしていますが、余裕がなくなってきちゃう気持ち、分かりますー😭

我が家は、おもちゃを1つだけ持っていっていいことにしています。
その代わり、保育園に着いたら園バッグもしくはママのバッグの中に入れておくこと、という約束です。
保育園に着くとニコニコしながら先生におもちゃを披露して、その後は素直にバッグに入れてくれます。
園によってはおもちゃを持ってくるの禁止とかあるかもしれませんが、良ければ試してみてください☺️

• ゆかぴん

ゆかぴん

保育園に送るの、一苦労です😭おもちゃを持っていかなくても、結局保育園で泣いているので、持っていって、ママのバックに入れるの良いかもしれないです!試してみます!

• 1月17日