※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
雑談・つぶやき

少しモヤっと溜まったものを出したくて投稿してみます(><)退院し実家…

初めての投稿、出産し明日やっと1週間健診です。少しモヤっと溜まったものを出したくて投稿してみます(><)



退院し実家で過ごしています。
実父には、書類など市役所のことをしに行くのに車を出して手伝ってもらいました。
実母には、子供の洗濯・私の食事を作ってもらっています。

本当に恵まれた環境でありがたいのですが、初めてのことだらけの毎日はあっという間に過ぎてだんだん疲労が溜まってきました。
きっといつの日か慣れると信じ…笑

子供に対しては、どんなに泣かれようがうまく寝てくれなくても「そんな日もあるよね!」と今の所なんとも思いません。体力的にきついけど可愛いからなんとか頑張れています( ´∀`)

ただ睡眠不足になっていく中、ホルモンのせいなのか悲しくなったりイライラしたりが増えてきて。父母に対して苦しくなることが増えました、確実に…。
2人ともスーパーせっかち・お世話好きな性格で、私の育児のやり方などきっと口出ししたくなっちゃうんだと思います。
沐浴・混合授乳・寝かしつけ・オムツ替えなど、今の所手伝ってもらわずやっていますが、気になるのか必ず見学されやんややんや言われます…手伝いたいオーラありがたいんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

「ミルク量が少ないんじゃない?まだ飲みたそう…ママが作ってくれないからカワイソウでちゅね〜」←もちろん冗談

「ばぁばがやってあげたいけど、今はこういうやり方で大丈夫なのって怒られちゃうから〜ばぁばに飲ませてもらいたいでしょう??」

「あんた、次は何時に授乳でしょ?まだやんないの?」←色々うまくいかず予定がズレているため…予定通りじゃないことが気になるらしい


などなど…睡眠不足にはカンニサワル声かけがしんどいです。
育児より実家の過ごし方がストレスに感じます。早く心に余裕を持ちたい、冷静に両親に受け答えしたいm(__)m

苦手に感じていた義家族の方がいいあんばいに見守ってくれていて、今は話がしやすい 笑

贅沢ですけど
恵まれた環境ですけど
…早く慣れたいものです。

仕事が忙しい主人は週末たっぷり会えます。
明日は週末!そして1週間健診、無事に終わりますように(*´ω`*)

コメント

パンどろぼう

出産お疲れ様でした💓

分かります、分かります!
ご両親もお孫さんが可愛くて、なんの悪気もない言動なんでしょうけど、産後まもない不安定な時期にはしんどいだろうなぁとお察しします😂

まだ産後一週間なのに、お子さんの洗濯とご自分の食事以外は全部自分でやってるなんてスゴいです❣️どうか無理なさらず!週末はちゃんと休んでくださいね!😊

  • さすけ

    さすけ

    コメントくださってありがとうございます!
    共感していただけて、少し気持ちがスッとなりました…♪

    このやり方で合ってるのかなぁ〜と試行錯誤の毎日ですが、週末睡眠チャージさせてもらってまた頑張ります(ᵔᴥᵔ)!

    ありがとうございました!

    • 1月17日