※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の鼻水について、電動鼻水吸引器を使うべきか悩んでいます。友達はベビースマイルのハンディタイプを勧めましたが、高価なメルシーポットも検討中。場所も取るので迷っています。

息子の鼻水について。

時々鼻が詰まってるのか、鼻の奥の方でぐぐっと音がなって苦しそうな時があります。

今までは手動の口で吸うタイプを使っていたのですが、やはり電動を使った方が良いでしょうか?

友達からはベビースマイルのハンディタイプを勧められました。

メルシーポットとはかなりお値段違いますが、やはり高くてもメルシーポットを買った方が良いのでしょうか?

メルシーポットだと場所も取るのでどうなのかな?と迷っています。

コメント

るー

メルシーポット高いけど、息子が生まれて買ってよかったものナンバーワンです!😆

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうなんですね!
    思い切って買ってみようかなと思います😊
    生後2ヶ月の赤ちゃんでも鼻にノズルは入りますか?

    • 1月17日
  • るー

    るー

    0ヶ月〜OKと書いてあります⸜( ・ᴗ・ )⸝
    ノズルを入れるというより、鼻の穴にぐっとくっつければ取れると思います!

    • 1月17日
飛べないポッポ

うちも今まさにその状態です💦2.3日前から鼻水が酷かったんですが今日は詰まってる感じで奥の方でブーブー鳴ってます😂片方は息できてるしどうなのかなと思ってました。そんなに酷くはないのですが寝ててもそれほど苦しそうでもなくただ奥の方でブーブー鳴ってるだけなのでそのくらいで取ってあげた方が良いのか悩んでた所でした😊

  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    どうせ買うなら早めに買った方が良いな〜と思いながらなかなか手が出ません😭💦

    • 1月17日
  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    確かに12000円位しますよね😓

    • 1月17日