※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
家事・料理

皿洗いについてです!みなさんはいつやってますか?最近皿洗いのタイミン…

皿洗いについてです!みなさんはいつやってますか?

最近皿洗いのタイミングがわからなく、3日に一度ぐらいしか出来てなく皿がたまってるとこを見ては落ち込む、というのを繰り返しています😔

前は娘は寝るときも寝た後も、隣にいなくても一人で寝れていたので娘が寝たタイミングでやっていたのですが、
最近皿洗いのカチャカチャしてる音、なんなら水が出る音で起きてしまうし
寝るときも寝てからもしばらくは隣にいないと起きてしまうようなかんじで、寝かしつけにも時間がかかり中々時間が取れません😔

他の家事は抱っこしながらでもできるので、なんとか起きてる間とかにも出来るのですが、皿洗いは両手がふさがってしまいかまってあげられないので、開始数秒でギャン泣きです😔娘がおんぶも嫌いでギャン泣きなので、皿洗いだけほんといつやればいいのだろう、と悩んでいます😔

みなさんはいつ皿洗いしていますか?

コメント

あーちゃん♡

ご飯食べたらすぐ、洗い物が出たらすぐ洗ってます!!
私は、後回しにすると洗うのが面倒になるので…

みき

食べ終わったらすぐ洗います^ ^

deleted user

食べ終わったらすぐ洗うようにしてます!すぐ出来ない時でもその日のうちにやります🌟娘が泣いてても、まとわりついてきても無視して洗います💪笑

ちゃんゆい

私はめんどくさがりなので次の日です(笑)
次の日晩ご飯つくる前に洗ってます!
それが当たり前になってきて洗い物しないと晩ご飯つくるやる気がでません😂😂

ぺこちゃん

食べ終わったらすぐ洗います(^^)
5分もあれば終わるので、1歳4ヶ月だったら5分くらい我慢してもらいます😣😣

deleted user

食べ終わったらすぐ洗います( ੭ ˙˙ )੭子供は泣いてれば泣かせておきます!たった数分なので(」^o^)」

ゆうとマミー

朝も夜も出来る人がやるというスタンスなので食べおわったら主人か私がしますが、
仕事復帰のタイミングで食洗機買いました🙂
鍋やフライパンは流石に手洗いですが、大分楽になります☺️
パートでも働いているわけですし、ご主人にも洗ってもらいましょう😁

ママリ

できるだけ食べ終わったら洗いますが、うちの子は洗っているとダイニングテーブルに乗ったりしてしまうので、途中で辞めてーテレビ見させてまた少しっていう風にちょこちょこ洗ってます!

お母さんの近くにマグネットシート貼って磁石をくっつける遊びをやらせておくのはどうですか?
冷蔵庫とか!

私は台所ではないですが、動物のマグネット(赤ちゃん本舗で購入)を貼ったら遊んでてくれるようになり助かってます!

ヤンヤンつけボー

食べ終わったらすぐです!
家事やってて泣かれるときは録画したテレビ見せてます。泣いてても無視してあれこれやっちゃうことがほとんどですが…笑

ママ

基本的にすぐやります。家事そのままだと運気下がるかなーと思って😂料理嫌いなので、わざとお皿少なくして洗うようにしているので毎回洗わないとお茶碗とか足りなくて😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

すぐ洗うようにすれば
家族3人分なんて
あっという間だと思うので
自分が立って洗ってる
足の間に座らせて
しゃべりかけたり歌うたったりで
しのげないですかね🤔