※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

娘は19時に就寝。昼寝少ないが健康的。寝ぐずりが悩み。友人ママの就寝時間に羨望。寝ぐずり対処法を教えて欲しい。

皆さんのお子さんは何時に就寝しますか❓
私の1歳2ヶ月になる娘は19時就寝です>_< 基本保育園では多くても2時間しかお昼寝できず、休日は自宅でトータル4時間昼寝しても就寝時間は変わりません。健康的でベスト、と周りには言われますが、帰宅後からの寝ぐずりが酷く、アニメを見せながら機嫌をとってご飯あげてお風呂入れて、、仕事自体は時短で16時には帰れますが、帰宅してから就寝までが毎日地獄です(;_;)テレビを見せて誤魔化していることも自己嫌悪だし、周りの友人ママは子どもの就寝は21時から23時とまちまちで、羨ましいなぁと思ってしまう自分もいます。。
皆さんの意見をお聞かせ下さい>_< あと寝ぐずりが酷いときはどのように対処していますか?

コメント

ぴーちゃん

うちも保育園行ってますが、だいたい2時間のお昼寝で、夜は19時半から20時くらいには寝ます!
早寝の方が私的には健康だし自由時間ができるので楽だなと感じてます😅
夕方のぐずりはあまりなく、空腹でぐずりがひどい時はバナナチップとか干し芋とか少し時間の稼げるもの持たせてます😅
寝ぐずりもないのでなんとも言えませんが、私がドライヤーしてる間にビーズクッションで寝てたりします😅
そんな時は申し訳ないなぁと思いますが、すべて子供中心の生活は無理ですし、うちはあまりテレビに興味ないみたいで効果ないから見せてませんが、テレビも活用して家事するのも大事だと思いますよ!
寝る前に絵本を必ず読んでいて、眠そうになったらおしまいと言って電気消してます😄

• ゆうみママ

ゆうみママ

食べ物で誤魔化せるのは羨ましいです>_<❗️ウチは多分渡した瞬間に投げ飛ばされそうです、、笑
    でも今度実践してみます😊‼︎
    泣きわめいて家事進まないのでテレビもやむを得ない、と諦めるのも必要ですかね(;_;)💦

• 5月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはよく食べる子なので、凄いものかのようにバナナチップ出すと大喜びします😅
    食べ物で誘拐されるタイプです!笑
    テレビで泣き止むなら、割り切って夕飯作りの間くらいテレビのお姉さんにお任せしちゃいましょ♡

• 5月12日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

お互いにイライラするよりは、割り切ってストレス少ない方を選んだ方がいいですよね😂
    ありがとうございます😭

• 5月12日
ママリ

1歳5カ月の子がいますが、基本は19時半頃から寝かしつけ開始して20時前には寝ちゃいますね(´・ω・`)
寝ぐずりが本当に酷い時はご飯を食べさせてお風呂無しで身体を拭いて着替えて寝かせちゃいます(^_^;)
できればお風呂入れたいのですが、最悪ご飯を食べてくれたら良し!って感じです(; ̄ェ ̄)笑

• ゆうみママ

ゆうみママ

うちも寝ぐずりピークの日は反り返って泣いています(ー ー;)それでも泣かせながらお風呂無理矢理入れてますが、私も娘もイライラMaxになってしまいます😵
    時には体拭きだけの日も取り入れながら乗り越えていけたらいいです>_<

• 5月12日
azusa

1歳1ヶ月の男の子を育てています󾍈

迎え16時半

風呂17時

夕飯17時半過ぎ

就寝18時半

起床6時

こんな感じで
帰宅からはやることがありすぎて、テレビ見せたりしていません(;_;)󾭛

寝ぐずりが酷い時は

いったんおんぶ紐で寝かしちゃいますね󾍈!

そのほうが家事ややりたいこともできるので✨

• ゆうみママ

ゆうみママ

就寝早いですね👀でも全てこなしているのが凄いです>_<‼️
    うちはテレビ大好きなので、ご飯作っている間はテレビ見ながら待たせてます(;_;)
    おんぶしながら家事も手ですね❗️今度試してみます😊

• 5月12日
いろは

うちは18時前に離乳食→ミルクで18時半~19時の間で寝てくれます٩(*´◒`*)۶♡

• ゆうみママ

ゆうみママ

同じくらいですね^ ^
    やっぱり大変でも今のスケジュールで頑張ってみます>_<

• 5月13日