※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目で、旦那は月に10日しか帰らず、最近体と仕事がきつい。友人からはストレス発散が心配される。皆さんはどう思いますか?

妊娠18週目です。

昨日は久しぶりに旦那にあいました。

帰ってこない泊まり勤務数えたら月に10日しか
帰ってこないことがわかりました。

元々そういう職業であるのはわかってて
付き合って結婚したからしょうがないでしょと
友人には言われるのですが

最近体もきつくて
仕事もきつくて
SNSで発狂したら
またそれもよくないんじゃない?と
友人からの連絡w

みなさん、どう思いますか?

旦那は、うーんとは言いつつも
帰ってこなくてごめんね。
ストレス発散になるならいいよと
どこまでも優しい旦那ですが。。

コメント

ままり

どう思いますか?とゆうのは
その友達についてですか??

旦那様のお仕事で帰って来れない件は、仕方の無いことなので
なんともですが…

友達からすればそんな事SNSに書いても仕方ないじゃん!!って思って
連絡してきたんですかね??🤷‍♀️

• めりーちゃん

めりーちゃん

ですね、まぁしんどすぎて
    萎えてたら

そんなの分かってたでしょ
    みたいな感じですね。

今後の自分の仕事のことも
    考えてたり保育園入れるのかとか一人だとどんどん闇にはまっていっちゃって。。

安定期といえど、家事もしんどかったり

• 1月17日
🐰

私の夫も夜勤勤務などあって家にいない時間も多いですが、逆に気楽です!
一人の時間有効に使ってます〜!

考え方や気持ちの持ちようにもよると思いますが、ストレス溜めてると赤ちゃんにも影響してくるので、SNSでストレス発散しても別にいいと思いますよ!

• めりーちゃん

めりーちゃん

多少ならいいんですけどね、、

旦那も死ぬぐらい鬱になるならそうしてくれっていってくれたのでいいかなと。。

フルタイムきつすぎーってなってます。。😳

• 1月17日
  • 🐰

🐰

結婚するなら転職してって夫に言ったことあります(笑)前の職場が営業でブラックだったので😅
    夫の職場に不満があるなら転職も進めてみるのもいいと思いますよ。

私はパートで立ち仕事ですが、フルタイムで働いてる方見てると尊敬しかないです😂👏🏻

• 1月17日
  • めりーちゃん

めりーちゃん

そうなんですね。。
    勤務事態、公安系なのでどうしようもない職業なのでしょうがないですが改めて一緒に過ごして現実を突きつけられてます。

私ももともとは、第一線だったので妊婦の今、配慮してもらって一線退かないといけないことにもショックだったり。。

男子に負けないようやって来たものですから、授かり婚で
    いろいろ受け入れるにはきついこともあって萎えたり忙しいです。

気持ちが😂

立ち仕事大変ですね。。

• 1月17日

分かってたことだけど、
いま妊娠中で心も体も不安定というか1人になると不安になるし 旦那さんには側にいてもらいたいですよね😔 お友達もそんな言い方しなくても… ストレス発散しようにも方法が見つからないからSNS使っただけなのに… って感じですよね、おそらく💦
うちは 旦那毎日帰ってきてはくれますが21時過ぎになるので 不安で寂しい気持ち 少しわかります、違ってたらすみません😭

• めりーちゃん

めりーちゃん

まぁ、見てて気持ちいいものではないですもんね。。

25歳ですが、周りもまだ彼氏がいるとか、結婚だって早いぐらいなのに授かり婚っていうことで婚約してた人も抜かしていったわけですからしょうがないですよね。。(。-∀-)

• 1月17日