※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

1歳半の娘が1ヶ月ほどゆるいうんち。様子見中。同じ経験の方、対処法ありますか?

汚い話ですみません。
1歳半の娘がここ1ヶ月ほどうんちがゆるいです。
・量は多く水便ではない、べっとりした感じ
・同じものを食べてる兄はバナナみたいなうんち
・元気で食欲旺盛、機嫌もいい
・冷やしたりはしていない
・風邪等も引いていない

このような感じなので、小児科では様子見で済まされます。おなじような方、どう対処されましたでしょうか??

コメント

hiro

1日のウンチの回数は何回ですか?

  • ソフィー

    ソフィー

    一回です!たまに出ない日もある感じですが💦

    • 1月17日
  • hiro

    hiro

    お腹に少し風邪の菌でも入ったのかもしれないですね。

    • 1月17日
  • ソフィー

    ソフィー

    コメントありがとうございます!
    風邪の菌って1かげつもつつくんですね!無知でした💦
    元気によく食べてるのでやっぱ様子見しようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月18日
omy

うちの子もユルいウンチが続いていますが、本人は至って元気です。
以前にも同じような症状で小児科受診した際には整腸剤を処方されました。
それでも3週間くらいは続きました💦
赤ちゃんの下痢は続くみたいです。
今回はユルい程度なので小児科は受診していませんが、初めて市販のビオフェルミン(3ヶ月~)
を飲ませています。
まだ飲ませて1日なので効くかはわかりませんが、、試してみてもいいかもです!

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございました😊少しゆるい日もありますが、だいぶ硬いのも出るようになってきて一安心です。
    お騒がせしました💦

    • 2月4日