※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて10日目。朝までぐっすり寝てくれない。早起きに慣れる方法を知りたい。朝起きるコツやアドバイスをください。

夜間断乳し始めて10日目になります

最初に比べて起きる回数は少なくなりましたが
寝るまでの時間が長いままで
疲れてきました…
眠くて9時くらいまで寝てしまいます

4月から仕事復帰予定で早起きに慣れていかないと
と思うのですが…

夜間断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになったというのをママリでよく見るので始めましたが
10日目経ってもまだ起きてしまうのは
もうやめた方がいいのでしょうか?

夜間断乳で夜中起きても皆さんは7時頃には起床してましたか?

こうしたらぐっすりだった、
朝起きる方法など
何かアドバイス下さい😞

コメント

はるママ

うちは確か朝まで寝たのは夜間断乳してから1ヶ月くらい経ってだったと思います💦
少しずつ起きる回数が減って、気付いたら夜起きてないかも?!ってなりました🤗
なのでもう少しの辛抱かと思います👍

あと夜の寝かしつけは何時から始めて何時頃寝てますか?
うちは19時就寝、6時〜7時起床のリズムは崩さないように気をつけてます!
何度かお昼寝させ過ぎてなかなか寝ない時がありましたが、YouTubeのオルゴールかけたらすぐ寝てくれたのでそれからはオルゴール必須になりました😮

  • ゆき

    ゆき

    1ヵ月ですか!
    3.4日で寝るようになったと書いている方が多かったので不安になってました💦
    もうちょっと頑張ります!

    19時就寝って早いですね😳
    うちは20時頃お風呂に入って
    ミルクと母乳あげて21時過ぎには寝るようにしてるのですが
    私の動く気が起こらなかったりでズレることがあります…😓
    リズム崩さないように頑張ります😣
    オルゴール活用してます!
    便利な時代でよかったーといつも思ってます笑

    • 1月17日