※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
お仕事

面接時の服装はスーツが一般的です。安いスーツでも購入するべきです。

初歩的な質問ですが。。

近々、スーパーとドラッグストアどちらかの面接に行こうかと思ってます。

パートで働くのですが、面接時の服装ってやはりスーツですか?知り合いでパートさんは、職種はコンビニだったり、様々ですがキレイめな私服だった人が多く、よくわかりません。。

スーツは、25以降着る機会もなく手元に1着もありません。安いスーツでも買って着るべきでしょうか?

コメント

ママリ

今まで面接は全てスーツで行きました。
めったに着ないのでしまむらで買ったジャケット、スカート、パンツがセットになった安いやつです笑

• 羽

回答ありがとうございます!

私もスーツでしか行ったことないので、しまむらで買った方がいいかな笑

• 1月17日
ころん

私自身はバイト、パートの面接は綺麗めな私服で行ってました🙌
以前勤めていたところは、派遣さんは会社に指定されているようでスーツでしたが、直雇用になるパートさんは基本私服で面接来られてましたよ🎶

ゆんた

就職の面接ならスーツでしたが、アルバイト、パートは綺麗めな服で行きましたよ😃

たれウサ

パートなら綺麗めな私服で大丈夫ですよ😄
私もスーパーで働いてますが面接時は白のブラウス、黒のパンツ、紺色のカーディガン羽織りました♪

はじめてのママリ🔰

パートの面接でスーツで行ったことないですが、何度か採用されてます
今は正社員で働いてますが、パート希望でスーツで来る人っていません。
職種にもよると思いますが、スーパー、ドラッグストアならスーツでなくても大丈夫と個人的には思います

羽

みなさん、返信遅くなり、申し訳ないです💦💦

スーツないし、パート勤務じゃなきゃ働けないので、キレイめな私服で行こうと思います!