※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎子
その他の疑問

インフルエンザになった1歳とどう過ごされたかおきかせください!どのく…

インフルエンザになった1歳とどう過ごされたかおきかせください!!!どのくらいで一緒の寝室で寝ましたか?

13日の夜にA型と判明

薬も効いてきて元気ですがまだひどい咳と鼻水がでます。今日で発症日含めて5日目。

今までは主人を寝室、私と息子は居間で過ごしていました。
しかし、普段の生活と違う就寝の仕方に疑問を持ったのか寝室で寝たいとウロウロ。

体は元気であるため、ずっと家ですごしていて退屈、元気なのに眠れない状態です。

主人は6連勤の真っ最中で頼ることが出来ないと思っていたやさき、ひどい頭痛と体の痛みで私も病院にかかり、今日の夜は面倒を見てくれるはずが上手くいかず。
結局、避けていた寝室で寝せることに...。主人が居間でねています。

6日目からは学生たちは通学していい(あやふやですみません)とか聞くと、5日目だし避けていた寝室で寝ても平気かなぁとは思うのですが、主人の仕事先がシフト制、それでいてお正月出勤の振替連休が続き、そのため主人も6連勤をこなさなければならなく、ちょっとでも感染の不安をなくしたくて質問しました。

アパートで部屋数が無くてどうしようもない感じです。
誰か教えてください...🙇‍♀️

コメント

かぼちゃ🎃

うちも年明けすぐに息子がインフルになりましたが
部屋分けてなかったです。
予防接種とアルコール消毒のおかげか主人も私も移らずに済みました!
5日経ってるならよっぽど大丈夫だと思います。
インフルエンザはアルコール消毒でだいぶ防げるってテレビでやってたので
予防さえしっかりしておけば大丈夫じゃないでしょうか?

• 鮎子

鮎子

お早い返信ありがとうございます!!
    実は記入漏れしてしまったのですが、お恥ずかしい話大人だけ予防接種していなく…、絶対移ってなるものかと思って躍起になっていました!
    (こんな事になるくらないならきちんと受けておくべきだったと後悔しています...)
    アルコール消毒徹底してみます!!
    ご助言ありがとうございました!!☺️

• 1月17日
らんらん

保育園は5日目から登園できますが、不安ならめっちゃ加湿したらどうでしょうか?湿度60%以上ならインフルエンザウイルスは湿度に弱く湿度60%以上なら不活化(うつらない)するらしいですよ👀

• 鮎子

鮎子

ご返信ありがとうございます!
    加湿ってそんなに効くのですね!!湿度で不活化するのは知りませんでした...!!加湿清浄機を息子のいる部屋で使っていました、効いているといいな😖
    園にも通わせていなかったので、通園できる目安の情報も分かりやすく少し不安が減りました!
    ご助言ありがとうございました!!

• 1月17日