※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【kaz】
子育て・グッズ

完母で育てていますが、保育園に預けることになりました。同じ状況のママさんの経験を聞きたいです。母乳は冷凍して預けている方いますか?

現在完母で育てていますが、10ヶ月から保育園に預けることになりました。出来ることならもう少し先まで母乳で育てたいと思ってるんですが、お子さんを保育園に預けてるけど、完母のママさんおられませんか?仕事中張りませんか?母乳は冷凍して預けてますか?色々お聞きしたいです!

コメント

☺︎‼︎

こんばんは!
私は4月から5ヶ月の子供を預けました(^^)
完母なので、冷凍母乳対応してくれる保育園を選んで、現在も毎日冷凍母乳を朝持って行っています!
仕事中すごく張ってしまうので、母乳パッドは必須です!それから搾乳器とフリーザーパックを持っていって、昼休みに別室で搾乳してますよ♪
完母だと哺乳瓶嫌がることが多いと言われて、入所前から哺乳瓶トレーニングしました〜!今も旦那が休みの日は、哺乳瓶トレーニングしてますよ(^^)

  • 【kaz】

    【kaz】

    返信ありがとうございます‼︎
    仕事中搾乳した母乳は家に帰るまでは常温保存してますか⁇

    • 5月12日
  • ☺︎‼︎

    ☺︎‼︎

    私の職場は冷蔵庫があるので、袋に入れて冷凍保存しています!保冷剤も一緒に持っていくと帰る時も溶けませんよ(^^)
    常温だと涼しめでも2〜3時間くらいが限度って前調べた時書いてあったと思います>_<
    搾乳、毎日となると大変ですけど、がんばりましょう!

    • 5月12日
  • 【kaz】

    【kaz】

    なるほど‼︎私のとこも冷蔵庫があるので、入れさせてもらいます‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月12日
瑠璃

4月から4ヶ月の娘を保育園に預けてます。
3月からほ乳瓶とミルクの練習をしてますが、あまり飲まず(>_<)

ほぼ完母です。
保育園では、未だにほ乳瓶でミルク40mlが最高記録です。

うちの園は、冷凍母乳対応していませんが、ほ乳瓶飲まず寝れなくてグズったとき連絡があって1度お迎えになったこともありました(^◇^;)

今は、仕事を半日にしてもらい何とかなっています。

一度、夕方迄の時があり、その時は相談して昼休憩に保育園へ授乳しに行きました(^◇^;)

仕事中昼頃になると、やっぱり張ってきます(>_<)
急いでお迎えに行って、帰宅→ほ乳瓶でミルク飲む練習してから、やっと授乳する感じです。

その後家では、ずっと母乳です。

保育園では、ミルク
家では、母乳
という感じで、慣れてくれる様に頑張ってます。

10ヶ月からなら、離乳食も進んでると思いますので、なんとかなるんじゃないでしょうか?

  • 【kaz】

    【kaz】

    うちは哺乳瓶は大丈夫なんですが、ミルクを全く飲んでくれなくて困ってます。
    白湯も麦茶も受け付けないので、うちも今から練習します(>_<)

    • 5月12日
  • 瑠璃

    瑠璃


    うちは、初めは母乳をほ乳瓶で飲めるように練習して、ミルクと母乳混ぜて→今は保育園で使ってるミルクで練習中です。

    お腹の空いてるときが、狙い目です。

    今は、ミルク80ml飲めたら後は母乳あげてますよ。

    • 5月12日
  • 【kaz】

    【kaz】

    そうなんですね‼︎
    試してみます(*^^*)‼︎

    • 5月12日
瑠璃

色々、試してみて下さい。

お互いにミルク飲めるようになると良いですね~(*^▽^*)